※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義母のデリカシーのない発言が辛いです。今妊娠6ヶ月で初めての出産を控…

義母のデリカシーのない発言が辛いです。
今妊娠6ヶ月で初めての出産を控えています。
私は昔からアレルギー体質で食物アレルギーがいくつかあるのですが、最近新たに「牛肉アレルギー」ということが分かりました。
それを義母と食事をした際に伝えると「お母さんにアレルギーがあるとおなかの子どももアレルギーになるでしょ?牛肉アレルギーなんて可哀想。いいお肉食べさせてあげたかったのに。」と言われました。
アレルギー体質で子どもに遺伝したらどうしようかと1番不安に思っているのは私です。
それなのにわざわざこんなことを言われとても辛くなりました。

アレルギーを持っている方は子どもも同じアレルギーを持っていましたか?

コメント

あーちゃん

必ずしも遺伝にはなりません。

naco🍒

なんてデリカシーのない....

私も食物アレルギー、花粉症、ダニ、ハウスダストなどアレルギーがいくつもあります...
メロン、キウイ、最近は果物全般痒くなります😭😭
もちろん!牛肉もアレルギーです😹😹😹
食べたもんなら、1時間後くらいからトイレとお友達になります。笑

でも、息子は今のところですがアレルギーなしですよ!😌✊🏻⭐️

ちなみに、遺伝とか言われてますけど、私以外のきょうだいは花粉症すらないですし、両親もアレルギー0です😭
こればっかりは体質だと思いますよ😫

万が一、お子様にもアレルギーがあったとしてもママリさんのせいじゃないですよ🥰✊🏻🍒
本当に外野は黙ってろって感じですよね😙👏

ネネネ。

私重度の甲殻類アレルギーですが息子はエビフライとたこ焼き好きですよ(笑)
必ず遺伝する訳ではないです!気にしない気にしない!

想✩

遺伝とかあんま関係ないと思いますよ😔
私の両親は2人ともアレルギーないんですが、
兄は甲殻類・わたしは蕎麦アレルギーです。笑

ちなまに、兄の甲殻類アレルギーは3歳の子供には遺伝してないです💭

みゆ

アレルギー体質は遺伝するみたいですが、同じアレルギーが遺伝するわけでは無いみたいですよ☺️
旦那が甲殻類アレルギーですが、子供達は甲殻類は大丈夫です!
ですが、私がアトピーなので全員アトピー体質になっちゃいました😭

義母さんの言葉はすごく傷つきますね😢
ちなみに、私が背が低くて子供達も多分大きくなれないので、そこを突っ込まれたら立ち直れないと思います😢

はじめてのママリ🔰

反対の話になりますが…
ノーアレルギーの夫婦から、卵アレルギーの子が生まれましたよ😂

義母さんの発言は、許せませんね😓

ᓚᘏᗢ

酷すぎる😱😱😱

うちの親も食べ物アレルギーありますが私はないです😅