※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

幼稚園に行ったら子供って疲れますよね?今年の4月から入園させてだいぶ…

幼稚園に行ったら子供って疲れますよね?
今年の4月から入園させてだいぶ慣れてきて、14時で
帰宅後は家で過ごすことが多いです。幼稚園で遊んでくるからいいかなと思ってましたけど、もっと外遊びさせたりしたほうがいいのかなと…。幼稚園から帰ってきたらどう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも帰ったらお家遊びですが、最近まだ体力有り余ってるなと感じます😭

近所の公園で、15時以降に明らかに幼稚園くらいのお子さんも遊んでるので、うちも連れて行った方が良いかなー、でもめんどくさいなーと葛藤してます😂笑

• r

r

確かに!笑 寒いしめんどくさいです😂幼稚園だけじゃ体力有り余ってる感じしますよね💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

年少の時は疲れてそうだったので家でゆっくりさせてましたよ😊
でも年中の今は習い事(課外)のある日もあるし、お友達と公園行く日もあります🙆‍♀️

• r

r

うちは少し体力有り余ってる感じがして😂
    うちも年中になったら習い事させようかな…💦

• 11月25日
Queen🐈‍⬛

幼稚園で疲れてるはずなのに、家にいても昼寝しないし
下の子が幼稚園入園前なので、その体力も消費したいので、幼稚園後に公園連れて行ったりしてます😅

• r

r

すごい😳公園連れてってるんですね✨うちも昼寝しないし、最近夜も遅めなんで頑張って公園連れて行ったほうがいいかもと思ってるんです💦

• 11月25日

幼稚園から帰ってきても元気で家の中走り回ってるので公園連れてってます😂

• r

r

ちゃんと連れてってるんですね!うちも体力有り余ってる感じなんで連れてった方がいいかも💦

• 11月25日

退会ユーザー

下の子もお外で遊ぶの好きなので朝上の子送った後と帰ってきてからと毎日2回は公園行ってます😂

• 11月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年少の時から疲れてなかったです…コロナ前は年パス所持の博物館とかにそのまま行っていました。
コロナが流行り出してからは習い事を増やしました。

• r

r

年パスいいですね!うちも買おうかな…💦たくさん習い事やってる方多そうですね🤔

• 11月25日

お子さんによると思います💦

息子はあまり公園行きたがらないので、家でのんびり過ごしてます😂
YouTubeみたり、工作したり、オモチャで遊んだり、色々です。

でも夜はきちんと寝るし、朝まで起きないので良いと思ってます😊

もう少し大きくなって、もっと体力付いてきたら公園やお買い物行っても良いかなと☺️

• r

r

うらやましい🥺うちもだいたい家で過ごしてくれるんですが、突然公園に行きたがることもあって💦夜も最近遅めなんで公園行った方がいいかもしれないです😂

• 11月25日
はじめてのままり

その幼稚園によるとは思います💦うちの幼稚園は結構活発系でプール体操リトミック英語全部動いてて娘はヘトヘトです…そこに習い事なので他の日はほぼお家時間です🥺月3くらいでお友達と、公園いきます!男の子だと体力余ってそうなイメージです!

• r

r

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️男の子の体力すごいです😂やっぱり習い事させてみます!

• 12月6日
ママリ

うちは帰りのバスで毎回寝るくらい体力ないので、基本的には家で過ごしますが
毎日公園や児童館寄って帰るお友達もいます😊
うちは習い事すら躊躇するくらい平日は疲れてます😀💦

• r

r

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️毎日公園は大変ですね!小学生達も沢山いるし…💦男の子は体力有り余るみたいですね😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はお外遊びしますが、遊び疲れる程はせずに制作したり、歌ったりと室内遊びも沢山するので体力有り余って帰ってきます
なので帰ってきてから外遊びしないと寝ないです
年中からスイミングも始めましたが、3時にバスで帰ってきて40分近所の子と遊んでスイミング1時間やって、帰ってきてから1時間近所の子と遊ぶなんてザラでした(笑)
もう暗くなるのが早いので帰ってきてから遊んでも体力有り余ってます(笑)

• r

r

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️スイミング後もですか!男の子体力すごいですね…💦うちもそろそろ何か習い事させてみます👍

• 12月6日