※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて心配です。25週から歩く・寝返りすると痛むので、切迫の兆候か不安です。この時期の恥骨痛は一般的でしょうか?お腹の痛みは横になると収まる場合、大丈夫でしょうか?

最近恥骨痛がひどいです😭
今までは靴脱ぐ時にちょっとぴきっとなるくらいだったのが
25週入ったあたりから寝返りするのも
歩くのもいたたたたー!ってなるくらいの
痛みが出始めました🥺

1人目が初期から産まれるまで切迫でずっと安静だった為
よくある痛みで心配のないものなのか
切迫の兆候なのかよくわからず毎日もやもやしてます🥺

このくらいの時期であれば恥骨痛は
よくあることなのでしょうか?
お腹の張りや痛みは横になって
収まるようであれば大丈夫でしょうか?

教えてください😭

コメント

える

恥骨痛は妊娠初期からでる方もいるので、この時期ですと普通の事かと思います😊
いい具合に骨盤が開いてきている証拠ですね😎
お腹の張りも横になり収まるのであれば心配ないですよ😉
あまりに痛い、痛みや張りが続くようであれば受診した方がいいです。

• あ

この時期だと普通なんですね!
    よかったです🥺

張りやすいのか少しでもストレスに感じることがあると張ってしまうので
    無理せず違和感あればすぐ休むようにしようと思います🥺

• 11月26日
  • える

える

あと骨盤ベルトや腹帯するとだいぶ恥骨痛や張りがマシでしたよ😉

• 11月26日
まりん

恥骨の痛み、ひどいです😞✋
寝返りも痛むので夜中に何度も起きますし、あぐらをかくのも手で足を持ち上げたりしないと辛いです。
1人目の時はもう少し週数が行ってから痛かったけど、2人目だからか早いです😭

先日お腹の張りで検診外で受診しましたが、座ったり横になって収まる様であれば問題ないからそういう時は安静にしててと指示されましたよ。

30週越える時期に更に寒くなるので、低温やけどをしない様にお腹にホッカイロ貼るのも良いよというアドバイスもいただきました。

参考になれば😊

• あ

やっぱり2人目だと色々早いんですかね😭
    とにかく違和感あれば安静にしたほうが良さそうですね🥺
    ホッカイロやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日