※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まただ…😭うちの娘は80センチなのに、90センチを買ってくれた義母…。誕生…

まただ…😭うちの娘は80センチなのに、90センチを買ってくれた義母…。誕生日のときも80と知りながら、すぐ着れなくなるからと90をくれたのだが、毎回そうやって大きめの大きさの服をプレゼントしてくれる…。
その時に着られるものが私としては、ほしいです😭
きっと来年の誕生日も、何かあって買ってくれるときも先取りして大きめのサイズをくれるんだろうなと思うと地味に悲しい😢

コメント

deleted user

うちの義母も先取りしてなのか毎回大きい服ばかりくれます😂
着れないからと思ってしまい込んでたらいつのまにか少し大きめでも着れたりするので大きさ把握するのが大変ですよね😌

  • ままり

    ままり

    その時に着れるサイズが個人的にはほしくて毎回がっかりしてます😭
    いつの間にか着れる時期が過ぎないか心配です(。´Д⊂)

    • 11月25日
ゆきだるま⛄️

義祖母ですが、産まれて半年位で90の服もらいました💦
その時70くらいの着てたので……笑

しかもデザインが完全に男の子。
女の子なのに、、、笑

貰うものはアテにしてないので、タンスの奥深くにしまって着れるときに着せます。笑

  • ままり

    ままり

    わー、それ辛いですね😭
    結構皆さんあるあるなんですね😭
    貰うものはあてにしないスタンス素敵です!なんかスッキリしてきました。
    娘に私が服いいやつ買ってあげることにしました。

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    貰うものはあてにしない!しっくりきたのでグットアンサーにさせて頂きました♥️

    • 11月25日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    グッドアンサーありがとうございます^^*
    自分の娘なので自分の好きな服を着せてあげればいいと思ってます!

    とりあえず写真は見たいと思うので着た写真だけ送って、寝巻きとかにしちゃってます🤣笑

    • 11月25日
しましま

私はこのサイズなら長く着られそう、とか、ぴったり!シーズン終わる前に着られなくなっちゃうかも、とか義母に色々話してしまいます。今身長○○センチなんですけど、服はこのサイズ買ってますとか。
私の義母は逆にピッタリサイズというか…最初はすぐ小さくなっちゃうようなサイズ選びでした💦💦
そんな感じで最初はサイズもあれ?と思うこともありましたが、今ではピタリと欲しいお洋服選んでくれています。買う前に写真送ってきて、サイズも聞いてくれたりとかもあります。
遠慮しないでコミュニケーション取って行けば良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    旦那と一緒にお買い物行ったときに買ってきてくれたんですが…プティマインのお洋服だったのでショックで😭以前頂いたお洋服は着れるかも!と思って着せてみたらブカブカで、手が隠れてしまうほどだったのでなんかもう悲しくて😭
    コミュニケーション取れば良かったんですかね😭毎回先取りで悲しくなります😭

    • 11月25日
ぴぴぴ

旦那さんから義母さまに伝えてもらうのはいかがでしょう?せっかくくれたのにすぐ着て見せられないのは残念だから80cmがいいんだけど、、、とか?😌

  • ままり

    ままり

    角がたたないかが、怖くて心配で旦那にも伝えられていません😭
    一緒に旦那と義母で買い物に行ったときに買ってくれたようで💦難しいですよね😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
サイズ伝えても大きいものを買ってきます…
来年の同じ時期にどれくらい身長伸びているかなんてわからないですし、管理が大変ですよね💦

うちなんて、先日夫がどうしてもお揃い着たい!と今90を着ている娘用に110を買ってきました…
着られるの再来年くらいでしょうか 笑

  • ままり

    ままり

    110はあり得ないですよね😭
    悲しすぎます
    旦那さんはどんな反応だったかきになります💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、「夫が」買ってきたんです🤣
    どれだけ娘のお世話していないか💦を自覚してくれたらいいんですけど、その様子はないです😩

    • 11月25日
 マル

小さい服より良いですよ。
うちは「(下の娘は)110センチを着ています」と言ったのに、その1週間後に100センチばかり買って、その次の日に送ってきましたから(勿論、ピチピチ。返品やサイズ交換したくても、レシートやタグがないから出来ない)。
人の話、聞いてる?といつも思います。

  • ままり

    ままり

    確かに…小さいのは困りますよね😭大きいだけましだと思うようにしたいです。
    結構いろんな方の意見が聞けて、ちょっとイライラしてたのも落ち着いてきました。

    • 11月25日
ままり

90でも袖まくれば着れませんか?全然着せてましたよ!笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!上半身華奢なほうなので、まくっても気付いたらおりてきちゃったりして、このたびにまくって…がイライラしちゃって😭

    • 11月25日
スズ

私も上記の方と同じで袖をまくれば着れますし少しでも長く使えた方が良いので全然構わないです🙂子供の成長はあっという間なので。買って頂けれるだけでも有り難いと私は思います☺️

  • ままり

    ままり

    袖はまくって着せてみたんですが、ハイハイするとすぐに元に戻ってしまって、そのたんびにまくってたら、イライラしちゃって😭💦
    誕生日にも大きめサイズ買ってきたので、誕生日に来年のサイズのを頂いてもなぁ…毎年先取りなのかと思ったら悲しくて😭
    頂けるだけありがたいですよね😅

    • 11月25日
ななリ🔰

うちも義理の両親が私たちの誕生日プレゼントで服をくれて子供の分も一緒にくれたのですが、生まれて1ヶ月とかの時に100のサイズのものでした😳義理姉がくれた服も80着てる頃に120をくれて、それを見て義理母は『かわいいじゃない!』とか言ってて💦いやいや、来年用とかならまだわかるけど何年後の服よ⁉︎と反応に困りましたね😓

  • ままり

    ままり

    下に返信してしまいました、それは私もその場にいたら目が点になると思います💦
    他の方の意見が妙にしっくりきて、なるほど!となりました。保管しとくのも面倒ですし😅
    実家の両親だけはまともなので、安心です。
    変な親居るんだなぁと思ってしまいました。

    • 11月26日