※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

予定帝王切開で出産経験者の方へ質問です。産後すぐに赤ちゃんを抱っこできるでしょうか?家族に連絡できますか?

予定帝王切開で出産された方、教えて下さい🙇🏽‍♀️💓

産後はすぐ赤ちゃん抱っこできますか?
家族に産まれたよって連絡できますか?

一人目は緊急帝王切開で出産になり、
産後はそのまま病室に運ばれて翌朝まで爆睡。
赤ちゃんの抱っこ出来る余裕のない状態でした!😭

次は予定帝王なので、経験者の方教えて下さい🙇🏽‍♀️‼️

コメント

ひまわり

直ぐに抱っこ出来ましたよ🙆‍♀️
私は産まれる瞬間の動画を看護婦さんにとっててもらいました!手術室の外で待ってた旦那も抱っこして3人で写真撮りました♡

• R

R

直ぐに抱っこできたんですね☺️💓
    一人目のときも写真は撮ってくれたので、楽しみです👌❣️

• 11月26日

抱っこはできなかったです!

生まれた時にきれいにしてもらって横に連れて来てもらえましたがそれも少しだけで手術後新生児室にベッドのまま寄ってもらってガラス越しに見る→部屋に戻って翌朝まで安静でした!
この時に看護師さんが赤ちゃんの写真撮って来てくれました!

翌朝に歩いて新生児室に行って抱っこしました!

術後は麻酔切れるまで1時間半くらいあったので全然連絡できました😊👍🏻

• R

R

やはり翌朝抱っこでしたか🤔‼️
    産院によって対応が違いそうですね😭💦

一人目のときは携帯触る時間もなく、目が覚めたら朝だったので楽しみです☺️

• 11月26日

退会ユーザー

私も1人目は午前中に手術して起きたら夜でした!
    ですが2人目は夜8時半に手術して部屋戻ってからも全く眠くならず1時間半程度で麻酔も切れた為痛みもあり眠れずでした😂

• 11月26日
  • R

R

私の場合は陣痛3日間耐えての緊急帝王切開だったので、ほぼ寝れてなかったのもあって爆睡でした😂😂😂

予定帝王は初めてなのでドキドキです☺️

• 11月26日
しましま

赤ちゃん取り出して、すぐ枕元に連れてきて貰って、一緒に写真取ったりできました。
お腹閉じたあとは病院によってかなり違いそうです。2人違う病院で帝王切開で産みましたが、1人目はお薬入れられて、回復室で翌朝までほとんど寝ていました。2人目は手術後病室に戻されて、動けないながら上の子のお世話もしながら、ほとんど動けないながらも普通に過ごせました。

• R

R

一人目のときも横に連れてきてくれて一緒に写真撮りました!☺️
    産院によるんですね💦
    一人目と同じ産院を選んだのでどうなのかなぁ。。

• 11月26日
あづ

2人予定帝王切開で産みました🙋‍♀️

2回とも手術室では産まれた直後の赤ちゃんを抱っこ(添い寝?)させてもらえました😌
けどちゃんとした抱っこは旦那しか出来ませんでした💦

1人目の時は術後意識があったので、連絡はしようと思えば出来ました🙆‍♀️

2人目は手術の途中から麻酔で眠ってしまい、夜中まで意識が途切れ途切れだったのでスマホを触れたのは朝方でした😅

• R

R

麻酔してるのでそのまま爆睡パターンもありえますよね😂
    一人目のときは旦那と母は抱っこしてました〜👌

• 11月26日
na-

赤ちゃん産まれた後、枕元に連れてきてくれて抱っこと言うより見せてくれた感じでした☺️
抱っこ出来たのは出産後2時間経った頃に病室に連れて来てくれた時です💕

術後すぐ病室戻れたのでその時に携帯いじれました📱

• R

R

出産後2時間経っても眠らずに起きていたということですか🙄?
    一人目のときは記憶にないうちに爆睡だったのでビックリです!!

• 11月26日
  • na-

na-

14時に産まれて16時頃連れて来てくれたのですが、その後傷口が痛くて次の日の朝までぐっすり眠れませんでした😭
    爆睡が羨ましいです😂

• 11月26日
  • R

R

麻酔切れてたんですかね🤔

私の場合は陣痛3日間耐えての緊急帝王切開で、ほぼ寝れてなかったので痛みより眠気が勝ちました😂😂😂

• 11月26日