※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊娠中で、学資はもうよくないみたいで、、、積立系の保険に入ろうと思っています!!!おすすめありますか??

2人目妊娠中で、学資はもうよくないみたいで、、、
積立系の保険に入ろうと思っています!!!

おすすめありますか??

コメント

ママリ

主様が入るのですか?生まれてくるお子さんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれてくる子どもです!!!!

• 11月25日
ママリ

いつまでを基準に考えているで変わってくると思います😓18歳までなのか終身なのか😓
学資なら小学校入学時や高校入学時などに10マンおりるとかありますよね、
でも元本割れかあっても満額のみで増えません🤔

うちの2番目はジブラルタ生命で入りました
外資系なので運用され、終身です
途中で一部解約もできます!

でも上の子と同じ学資の方がよかったかなーと思ってます😓

はじめてのママリ🔰

生命保険は掛け捨てであとはジュニアNISAやつみたてNISAで運用してお金を増やしてますよ😊✨

もも

私は絶対に大学入学時に元本われせずに、お金がほしいので、学資保険も併用しています。
ドル建だと、入学時のドル相場によっては、いくらになっているか不確定ですし、積立ニーサなども入学時にリーマンショックみたいなことがあると、元本われしているリスクもあります。
銀行に貯金だど、利息は微々たるものです。
学資保険だと、主人にもし何かあった場合支払いはしなくても、入学時に絶対お金もらえます。
私は元本に対して10年払いの107%利子付きにしました😊
10年間きっちり支払いさえすれば、180万円程の支払いで、大学入学時に200万円受け取れます❣️
残りは児童手当などを運用していこうかなぁと思ってます。