※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と間隔について相談です。日中は🥧+ミルク(90)、夜中はミルクのみ(100)を3〜4時間ごとにあげています。寝ている時もありますが、起きて手を食べたりお腹を探すことも。どのような量と間隔が適切でしょうか?

生後1ヶ月(43日目)女の子のママです🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
ミルクよりの混合で日中は🥧+ミルク(90)。
夜中はミルクのみ(100)を3時間~4時間の間隔で
あげています。
日中も夜中も4時間ちょい寝てくれる時があれば
3時間ぴったで起きて手を食べたり🥧を探して
お腹空いてる様子が見られるのですが
この時期のミルクの量と間隔ってどんな感じなんですかね😥?

コメント

ユリナ

生後39日目です!

おっぱいどのくらい出てるか分かりますか?🤔
今の時期に、1回に飲む量は120-160mlぐらいって助産師さんに言われました!

私は母乳が両方合わせて20mlぐらいしか出ないので、ほぼ完ミみたいな混合ですが、おっぱい+100mlあげてます😊🙌

  • ユリナ

    ユリナ


    これでうちの子は1日6回で、毎回4時間ぐらい空いてます👍

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10~20mlくらいしかでません😥んじゃちょうど良いのですかね?🥺

    • 11月25日
  • ユリナ

    ユリナ


    多分ちょうどいいんじゃないかなと思います😊✨

    3時間もたないようになってきたらミルク増やそうかな?って思ってますけど、いつどのくらい増やすべきかって難しいですよね😢💦

    つぎいつミルク120にしよう?って感じです😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥💭
    難しいですよね😔

    • 11月25日