※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
産婦人科・小児科

1歳の娘が風邪で症状が続き、お薬を飲ませるのが難しいです。混ぜもののアドバイスをお願いします。

1歳の娘がおります。
一昨日から鼻水、くしゃみ、下痢が続き昨夜は熱が38.2度まで上がりました。下痢が続きすぎておしりも真っ赤に。
オムツ替えの時泣き叫ぶので今日も病院行こうと思います。
昨日鼻風邪の粉薬を4種類も処方してもらったのですが、お水で溶くと苦いのか全部飲んでくれません。皆さんどのようにして赤ちゃんにお薬あげてますか?
昨日はヨーグルトと粉ミルクとお白湯に混ぜてみました。

他におすすめの混ぜもの教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オブラートに包んで水に浸すとゼリーのようになりつるんと飲みやすいですよ。
ゼリーよりしっかり包んでくれるので薬が口の中で漏れにくいです。
またいちご味のオブラートなどもあるのでそういうほうがより飲みやすいかもしれません。
あとはお薬のめたねとかゼリーとかアイスとかですかね。
潰したバナナに混ぜるとかもいいですよ。