※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉は妊娠中でも大丈夫ですか?ナマ肉を扱う店でのリスクについて不安です。外食で感染する可能性は?他の方はどうしているのか気になります。

妊娠中の焼肉って行っても大丈夫ですよね?
もう一回いってるのであれですが、今週末も親戚が集まって行く予定があります。
お肉をよく焼くのと箸をわけるのとよく確認してたべますが万が一が怖いので少しでもリスクを減らすために牛肉だけにすると決めて行こうと思っていました!
でもナマ肉を扱う店なので肉を触った手で店員さんがコップ持ってたりご飯をついでいる可能性があるから怖くて行けないと言う方の意見をみました。そんなことあるのでしょうか?急に怖くなりました😭 
そんなこといってたらどこも外食できないような…とも思ったりそれで感染するのかな?とも思いましたが、そこまで気をつけている方をみて今まで自分なりに気をつけていましたがそこまでできてなかったな大丈夫だったのかなと不安になってきました。
みなさんはどうされてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでは考えて無かったです。
手洗いは気をつけられてると思いますし、ホールとお肉扱う店員は別だと思うので気にならないです。
焼く箸と食べる箸はわけてしっかり焼けば問題ないと思います。

ともり

妊娠中に焼肉行きました🙌
よく焼いたり、箸をわけたり、気をつけ、特に何もなく美味しくいただきました☺️

考え方は色々かと思いますが…不安を抱えて無理に行くなら、やめたほうがいいのかなー?なんて思います😢
私は食べたくて食べたくてしょうがなかったので、最善の注意を!と思って行ってきました😆

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
むしろジンクスとして、焼肉食べたら陣痛くる!とかも言われてるくらいです💓

はじめてのママリ🔰

飲食店ですから基本的な食中毒には気をつけてると思います。
妊娠中焼肉いきましたが、私自身何ともないし、子供も元気ですよ😊

はじめてのママリ🔰

普通に行ってますよ。
そんなこと言い始めたら家でも同じですよ。
鶏肉や豚肉を切った包丁やまな板など洗っていても菌は残っていますから。

まいちゃん☆

私はそこまで気を付けていないです😄笑
妊娠中何度も焼き肉に行っていますし、
豚も鶏もホルモンもタンも食べていました✨

まひろ

そこまで気にしていたら、焼肉に限らずどこも外食出来ないと思います🥲
あと個人的には、赤ちゃんがいたら焼肉屋はハードルが高いので妊娠中行けばよかったと今思ってます😂笑笑
焼肉屋に限らず子連れ外食だと集中してご飯食べれないので😂