※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を大人用布団で寝かせることについて不安です。経験や骨の発達に関する情報を教えてください。

新生児の頃から大人用布団で寝かせてた方おられますか?

夜は大人用布団で寝かせてましたが発達に良くないと知り不安です😢
大人用布団で寝かせてた方いいねで教えてください( ˃ ˂ )

骨の発達に関して詳しい方、詳しい経験談ある方教えてください( ;꒳​; )

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から大人用布団で寝かせてた方いいねお願いします!

はじめてのママリ🔰

骨の発達に詳しいわけではありませんが、以前ベビー用品店で働いており寝具の販売もしていた者です。

赤ちゃんはお腹の中にいる間丸まってた背骨を、生まれると同時に今度は伸ばすようになります。ただ、まだ発達が未熟なため自分の背骨だけでは内臓を支えきれず綺麗な姿勢が保てないため硬めのお布団で背骨を支えてあげる必要があります。
大人の柔らかいお布団だとそれが沈み込んでしまい上手く支えられないという理由で赤ちゃんには赤ちゃんのための硬めの敷布団を!とお薦めさせてもらってました。あとは寝返りを打つようになってからの窒息予防、添い寝によるお母さんの寝不足防止などが理由でもあります😌

一緒に寝た方がよく寝てくれる、広さ的に置けない、日中リビングで使用したいなど、皆さんそれぞれの生活環境があると思うので、一知識としてお話しさせてもらっていたにすぎません😌

ご参考になれば幸いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🐣💕
    なるほど勉強になりました(˶ᵔᵕᵔ˶)
    もうすぐ寝返りしそうなんでまた考えてみます💓ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子供用布団で寝かせてた方いいねお願いします!