※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの髪の毛がシャンプー後にキシキシになり、寝癖が治らなくなりました。1歳でのシャンプーは早かったのか、赤ちゃん用のシャンプーは適しているか、髪がきしまないおすすめのシャンプーが知りたいです。

1歳のシャンプー

1歳になってから髪の毛を赤ちゃん用のシャンプーで洗うようにしたのですが、それまでサラサラだったのに
シャンプーに変えてからキシキシになって寝癖も治らなくなりました、、、
まだシャンプーは早かったのでしょうか?
ちなみにピジョンの青の赤ちゃん用のシャンプーを使っています。
1歳だとまだボディーソープでいいのでしょうか?
髪がきしまない赤ちゃん用のシャンプーおすすめはありますか?

コメント

ママリ

メリットのキッズシャンプー🧴
1歳から使ってますが我が子は問題ありません!

• ニコニコ

ニコニコ

メリット良いですね!次買ってみようと思います✨

• 11月25日
ママリ

ピジョンの1歳半からのコンディショニング泡シャンプーを1歳過ぎたら使っていました!サラサラでしたよ☺️
もし同じものだったらごめんなさい🙏

ぽんぽこ

ママ&キッズのシャンプーを二人とも使ってます。低月齢からずっとです。
風呂上がりにナノケアのドライヤー使うのもあるからか二人ともサラサラです。

• ニコニコ

ニコニコ

ママアンドキッズ良いんですね✨
    ナノケアのドライヤーうちも使ってるんですけど、その直後はサラサラなんですけど起きたらキシキシです😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ同じピジョンの使ってますが、全然大丈夫です🙄
切らしちゃってて大人用の薄めて使った時は頭皮がガサガサになったので辞めましたが😣

• ニコニコ

ニコニコ

子供の髪質によるんですかね💦
    むしろボディーソープで洗ってたときのほうがサラサラでした😂

• 11月25日
ニコニコ

コンディショニングのほうではなかったです!そっちだったらサラサラなりますかね、、、😂✨そっちにしとけば良かったです〜