※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここた
妊活

妊娠検査薬が陰性でも、再度検査するべきですか?性行為後の症状やおりものの変化が気になる場合は再検査が必要かもしれません。3週間経過するとより確実な結果が得られるでしょう。

妊娠検査薬は陰性だけど再度測るべきでしょうか?

妊活アプリの排卵日の2日前と1日前の2日連続で性行為しました。
いつもは生理前に一度体温上昇後、足が冷たくなりすぐ2日後に生理が来るのですが今回は火照りが冷めないし、お腹の下がムズムズして変な感じなので生理予定から二日過ぎてチェックワンファスト使用しました。
朝一でもなく少量搾り取った感じの尿で検査してしまったのですが、結果は陰性。

その後もおりものが増えてきてますが生理はまだ来ないです。その場合は再度検査するべきでしょうか?
早期検査薬は、ほぼ確実だと聞いているのでこの段階で陰性ならリセットされるのかなって思ってます。

何度か遅れていて測った経験ありますが、その時とはおりものが違う感じがして。。。
うっすら血が増えていくとリセット確実なのですが。
性行為から3週間経たないと、通常のチェックワンでは判断出来ないでしょうか?

コメント

生理予定日はいつですかね?🧐
普通の検査薬でも、性行為から2週間(生理予定日)では結構反応出るように思います😣

• ここた

ここた

ありがとうございます。
    生理予定日は22日で、性行為は8日9日です。

• 11月25日

退会ユーザー

それなら普通の検査薬でも反応出る頃だと思います!✨

• 11月25日
  • ここた

ここた

ありがとうございます。
    おとといドゥーテストを試しましたが、陰性でした。
    旅行中のためゆっくり経過は見れなかったのですが、未だに生理きていません。

排卵日が遅れたとしても今日で3週間なので、後ほどまた測ってみます

• 11月28日