※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
ココロ・悩み

お子さんのスキンシップについての質問です。皆さんのお子さんはスキンシップを受け入れますか?

皆さんのお子さんはスキンシップさせてくれますか?

1歳4ヶ月の息子、スキンシップをしようとすると逃げます😥ずっと前からこんな感じです…。
抱っこは好きでせがまれますが、いざ抱っこすると手で突き離そうとします…手を繫ぐ、ぎゅーと抱きしめる、などすると嫌がってすぐに逃げます…。(笑顔ですが…)抱きついてきても、こちらが抱きしめ返すと逃げます😓感覚過敏なのかな、等考えていて、他のお子さんはどんな感じなのか知りたくて投稿しました。

もっとくっついたりラブラブしたいのですが(気持ち悪くてすみません🤢)、皆さんのお子さんはどんな感じですか?スキンシップさせてくれますか?

コメント

はな

うちも逃げますよ😂!
段差を降りたいときとか、都合のいい時だけ手を繋いでくれますが、降りたらすぐポイ😭😭😭
寂しいですよね…
もっとぎゅーさせてほしいのに🥲笑

deleted user

1歳の子は歩き始めたばかりで、歩く事が楽しい時期ですから、歩く事しか考えてない気がします🤣
うちの子2人とも1歳の頃はそんな感じでしたよ。2歳過ぎると、ニコニコ逃げてたのが、イヤイヤ期に変わります🤣

mia

息子は今3歳なりたてですが、ままぎゅーしよ!って言って抱きしめに来てくれたり、ソファーとかに座ってると横にきてほっぺにちゅうしてくれたりします☺️
その時期とかによってこれからイチャイチャしてくれるかもしれないですね🥰

ママリ

うちはくっついていると落ち着くのか、よくひっついてきます。
寝る時はおでこやほっぺなど顔のどこかをお互いくっつけ合って寝たり、私のお腹を枕代わりにして寝ます。

成長とともにまた変わってくると思いますよ😊