※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はお金にうるさく、買い物嫌い。嫌いな事が多く、普段からため息やイ…

夫はお金にうるさく、買い物嫌い。嫌いな事が多く、普段からため息やイライラが多くて、神経質で偏屈なタイプです。

ママ友に誘われたので久しぶりに某大型スーパーに
行ってもいい?と夫に聞いてOKをもらってから行きました。

ママ友と買い物に行き、母とシェアしに実家へ行き、夫の帰宅から30分後に帰宅。

とはいえ、無駄な物ではなく必要性のあるものを買い出ししてきました。
買ったものもほとんどを母とシェア。
買いたいものも最低限に抑えたつもりです。

まさかとは思いましたが、
帰宅するなりローテンションな夫。

夕飯に購入したデリ。サラダ&味噌汁を用意。
買い出しついては触れず、買ったものについて何を言ってもカラ返事。

いよいよ、こちらが
そんなに気に入らない?と訪ねると
『別に疲れてるだけ』
『別に自分が買い物が楽しかったならいいんじゃない?』
『別にそもそもその店が好きじゃないから同じテンションでなんか話せない』
『っていうか、今日その店で買ったお惣菜が夕飯とは知らなかったし』←朝、何買ってくる?○○は?と聞いたら
『そんなのいらないんじゃない?食べきらないよ』と言われたので私は買わず、母に買った分を夕飯にしたら?と少しお裾分けしてもらった分。

なのに、だんだんヒートアップしていき『いつも買ったもんばっかり。子供が食べるのに味の濃いものだし、甘いものばっかり食べさせて』
『他の旦那と比べるな』とキレられました。

昨日は朝から夜まで夫に誘われ遠出したので、
今日の買い出しに合わせて冷蔵庫の中身は少しだけだし、もう遅いからと夕飯はスーパーで買ったけど、普段はほとんどお惣菜なんて買っていないのに。

一緒に買い出しに行ったママ友たちととても楽しく過ごして帰宅したのに…

みんなは楽しく過ごしてるのかなと思うとなんだか悲しいやら、そんな事ばかり言われ悔しいやら娘の前で泣いてしまいました。

こんなにも価値観が違うんだなぁ。

私が好きな事でも、旦那が嫌いな事ならしちゃいけないのかな

自信がどんどん失くなっていきます

もう限界かも

コメント

キキ

嫉妬してるのかな?と思いました。

デリすれば、手を抜いてるやらラクしてるとか思ったり、
奥さんが自分より遅いのが気に食わないとか、とにかく楽しんでるのが面白くないんですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね…
    俺は仕事なのに、金使って、楽しんで、、って事ですよね

    とにかく器が小さくて、不機嫌な理由のほとんどが外部へのイライラ。八つ当たりがほとんどで…私はママじゃないのよ。

    • 11月25日
  • キキ

    キキ


    だと思います。
    俺の金で‼️と思ってるから許せないのだと思います。

    いちいち許可取らなきゃ自由に使えないのは嫌ですね💦
    小さいことで切れたり、八つ当たりみたいなことされてまで、一緒にいる意味……ってちょっと考えちゃいますね。。。

    旦那さんも、趣味とかゲームでもなんでもいいので、楽しみがあったらいいのになぁ〜と思いました(* .ˬ.)"

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    生活費だから仕方ないのに、残高が減る一方だとさっきも言われました💦

    私も少し前まで仕事していたし(今は休憩中)私のお給料は全部貯金だし。

    最近、夫の趣味が再熱し、リフレッシュしてきてほしいので、毎週出かけさせているし、必要な物も買いそろえたから、こちらも気兼ねなく買い物行けると思ったんですけどねぇー💦

    稼ぎが少ないのは私のせいじゃないし、そんなに気に入らないなら転職したらいいだけなのに…

    娘の為にも最善の方法を選ばなければ。

    • 11月25日
こけこっこー

買ったもんばかりで不満ならあなたが作れば?って感じですよね。自分ができないことを文句言うなって感じです💢
しちゃいけないんじゃなく、共有しようと思わなければ少し楽になりませんかね?😊
自信なくす必要ないです‼️大切な人が、楽しかった♪って帰ってきたのを喜べない旦那のほうが思いやりに欠けると思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有しない。なるほど❕ありがとうございます😂
    長距離外出の時も娘のおやつに飴を持って行ったら『そんなのばっかり!せんべいとか持ってきなよ』とキレられ、今はこれしかないし、泣いてるし、それなら少しは自分が考えて、用意しなよ💥と喧嘩になりました。。本当に瞬間湯沸かし器で、冷めると『ごめんよ』とか言われて、こちらは心がぐちゃぐちゃです。

    • 11月25日