※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

長男は1人遊びが好きで周りより幼い感じ。将来友達と仲良くできるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

長男が年長ですがお友達と遊ぶよりまだ1人遊びが好きなようで三月生まれなので周りより少し幼い感じです。今日の帰り同じ組の子たちが固まって遊んでいましたが息子だけポツンと1人で遊んでいました。本人に聞くと『1人がいいもん。先生と遊ぶ方が良いい』と言います。この先大きくになったら友達と遊ぶようになりますかね、、心配になってきました。同じ様なお子さんをお持ちの方や過去に経験あるかたその後みんなの輪に入って仲良くしておられますか?回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Ⓜ️mama

年少さんてまだ1人遊びが当たり前ってうちの幼稚園の先生は言ってましたよ。

• ❤︎

❤︎

そうなんですね!周りは結構もうお友達と遊んでる様子が見られたので焦ってしまいました💦ゆっくり見守ります。回答ありがとうございました。

• 11月25日