※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後の職場挨拶、当日の朝に師長に電話して挨拶に行くのは失礼でしょうか?アポは1週間前が良いが、当日忙しくなる可能性も。どうしたら良いか悩んでいます。

職場への出産後の挨拶について質問です。
看護師をしており、病棟に勤務していました。
病棟の落ち着き具合は直近、もしくは当日にならないとわからないため同僚に落ち着いているとき教えて!と言っていたのですが、挨拶に行く当日の朝に師長に電話して挨拶に行くのは失礼ですか?
1週間前とかにアポ取れるのが良いとは思うのですが、当日忙しくなってしまってもなぁと思い、どうしたら良いかわかりません。

コメント

はな

私はいつもアポなしで行ってましたよ!うちの病棟は誰もアポなんてとらないです。とりあえず師長が勤務の日を同じ病棟の人に聞いて夕方の申し送りの時間はたいていナースステーションにいるのでその時間を狙って行ってました!もしくは昼にカンファがあるので終わるくらいの時間に行ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    他の方はどうしてたのか聞かなかったのですが、あらかじめアポとっても忙しくなったら行けないですもんね💦
    私もとりあえず電話して当日行っていいか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月24日