※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が寝る前におむつ替えをしたら、足の内側に蕁麻疹のようなものができました。卵を食べたことが原因か気になります。

1歳10ヶ月の息子がいます。
寝る前におむつ替えをしたら両足の内側に蕁麻疹のようなものができていました。背中やお腹、腕や顔などはできておらず、足だけです。痒がったりぐずったりする様子は今のところありません。
夕飯に卵を使ったものを食べましたが、今まで食べ物でアレルギーは出たことがありません。よく卵も食べています。
保育園から帰ってきてすぐにお風呂に入りましたがその時は無かったと思います。
足だけ蕁麻疹が出ることがあるのでしょうか。
原因が気になります...😭

コメント

キティ

手足口病流行ってますからもしかしたら…通常足の裏とかのようですが、流行中の手足口病は脚や腕にも水泡ができるようです💦

• Rin

Rin

手足口病流行ってるんですね😭💦もしかしたらその可能性もありそうですね🥲

• 11月24日