※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

愚痴です。現在31週の妊婦です。2歳11ヶ月の娘と毎日過ごしています。娘…

愚痴です。現在31週の妊婦です。2歳11ヶ月の娘と毎日過ごしています。娘は来月3歳になり来年の1月から保育園に入る予定です。娘と2人で毎日過ごすのもあとわずか…大切にしなければと思いつつ元気過ぎる娘の育児で疲れ果ててます。日に日に体力がついていく娘とは反対に私は日に日に身体が重くなり疲れやすくなっている状況で辛いです。娘と笑顔で楽しく過ごしたいだけなのになかなか出来ません。毎日サプリや栄養ドリンクを飲んだり家事を後回しにしたり色々考えてはいますが、娘は最近昼寝もしなくなり朝から夕方まで公園や児童館で遊びます。なるべく娘と一緒に就寝しますが娘の夜泣きや妊娠故のトラブル(鼻詰まりやデリケートゾーンの痒み、激しい胎動)で上手く身体を休められないと朝からずっと体調がすぐれない事もあり娘に当たってしまう事があり自己嫌悪になります。主人は忙しく娘が寝てから帰ってきます。土日も出勤する事もあり、休みの日は疲れているようでなかなか助けを求められません。実家や義実家は遠方で基本帰れません。
一日中元気に娘と笑顔で過ごす為にはどうしたら良いでしょうか。

コメント