※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
その他の疑問

年末年始、何を食べますか😊?うちは毎年近距離の義実家で年越ししてます🎍…

年末年始、何を食べますか😊?

うちは毎年近距離の義実家で年越ししてます🎍
大晦日は夜、すき焼きorもつ鍋、お寿司、お刺身があったりなかったり。
その後にクレープメーカーやワッフルメーカーで甘味を堪能します♡
そして31日の深夜にどん兵衛です!笑

1日の朝はデパートのお節(ほぼ誰も食べない笑)、ばぁばお手製のお雑煮、紅白カマボコです😋
夜はその年によって違いますが、今年はなぜかタコパをしました笑笑

今から年末年始が待ち遠しいんですが、
皆さん年越しはどこでしてますか?
大晦日、元日は何を食べますか?😁

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽しそうな年越し、いいですね❤️☺️

私も義実家で年越しです!
前日は鍋やお刺身、当日は手作りおせち、お雑煮です!
固めの義家族で、仲はいいですがお正月など行事はきっちりするタイプなので、私みたいな適当人間は行きたくないです🤣
おせちも手伝わないといけないので、結構気使います😨
年明けの朝は去年の感想と今年の豊富を言いお年玉渡し、おとそを注ぎ合いして飲むという毎年恒例の流れがあります、、😨

  • もっちり

    もっちり

    て、て、手作りお節!!!
    すごすぎます😱😱😱
    手伝いとか何も出来ないです…😭
    今年の抱負とか考えるだけで疲れそうです😮‍💨
    年末年始せっかくならゆっくりしたいですね😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始くらいゆっくりがいいですよね🥺❤️
    夜中に三社参りもお決まり行事です🤣
    私の実家では揚げ物ばかりのオードブル、ガキ使みながら各自麺類買ってきて年越しに食べたい人は食べる、好きな時間にねて、好きな時間におきてお雑煮、、という適当家族だったので本当カッチリしていて疲れます😢笑
    ぐーたらしたいです🤣🤣!!

    • 11月24日
  • もっちり

    もっちり

    夜中に三社参り…!!?
    なんて苦行ですか😭
    風邪ひかないように気をつけてくださいね💦💦

    • 11月26日
みさ

大晦日は多分年越し蕎麦!
元旦は毎年飲食で働いてる旦那は休めないので私と子供だけで実家に帰ってお節料理でしたが来年の元旦はお店閉めることが決まったので結婚して以来初の旦那は元旦休みです!
なので旦那と子供と3人で私の実家に帰りお節料理です!
義理実家にはまた日を改めて行くと思います!

  • もっちり

    もっちり

    年越しそば(我が家はどん兵衛ですが笑)食べますよねー!
    うちも旦那が3交替なのでいたりいなかったりですが、こどもたちと義実家でぐーたらしてます😁
    飲食店は本当に大変ですね💦
    感謝です😭💕
    初の旦那さんとの年越し楽しまれてください♡

    • 11月24日
♡Mママ子♡

我が家は31日は自宅ですき焼き、元旦は車で30分の義実家に昼前に行き、お雑煮やおせちいただいて、夜もそのままおでんや、蟹やらすき焼き、和子の子などの一品ものもたくさん頂いてます😊
2日は徒歩10分の私の実家で夜カニ鍋とお寿司食べてます!
年越しはずっと自宅です😊

  • もっちり

    もっちり

    やっぱりすき焼き定番ですね😳♡
    蟹🦀!いいですねぇ🤤♡
    やっぱり年末年始は贅沢三昧ですよね🥰🥰
    自宅の年越しやってみたいですー!

    • 11月24日
ぷうこ

うちは旦那が年末ずっと仕事なのでいつも自宅で年越しですが、長女の誕生日でもあるのでリクエスト聞いてささやかなパーティーします🥰
年越しそばも一応買うのですが、結局いつも食べきれないので年越しケーキからの翌日に年明けそばになります🤣

  • もっちり

    もっちり

    わー、お誕生日なんですね😍!
    嬉しい年越しですね♡
    年越しケーキ、なかなか経験できないので羨ましい♡
    年明けそば、よーくしちゃいます😂

    • 11月26日
母娘でキティラー

大晦日はお昼に娘の食べたいものを食べに行きます(^^)

この日が誕生日なので☆

元日の夜はケンタのお重買おうかなと考えてますよ😊😊

  • もっちり

    もっちり

    大晦日がお誕生日なんですね🎂✨
    娘さん1日ご馳走ですね😍💕
    ケンタのお重食べたことないです!
    ググッてみよう😳

    • 11月26日