※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

娘がお風呂で滑ってポッチャンしましたが、心配です。体調は大丈夫でしょうか?お湯を飲んだので水分は大丈夫でしょうか?

先程娘と、お風呂に入っていたのですが、浴槽の中で、足を滑らせて、ポッチャンしましたが、大丈夫でしょうか❓❓本人はビックリしたみたいで少し泣きましたが、その後、体と頭洗った後、また少し浴槽に入りましたが。

いつもは、旦那と、私と娘3人で入るのですが、今日はパパ仕事で帰ってこないので、私1人で入れていました。
ワンオペでお風呂入れる時は、浴槽に娘を入れて置いて、おもちゃで遊んでるので、ちょくちょく見ながら、体と頭を洗っていました。出てからも特に変わりなく遊んでいます。でも少しだけ浴槽のお湯を飲んだみたいです…。
少し心配ですが大丈夫でしょうか?

水分沢山飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大丈夫だと思いますよ!
うちも何回か一瞬沈みましたが問題ないです!

  • 一児のママ

    一児のママ

    良かったです。
    でも、流石に焦りました……💦💦
    しっかり見てなかった私が悪いのですが。。反省です

    • 11月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    1人で入れてると行き届かないことありますよ!
    自分が浴槽から出ている時は子供も出してちょこちょこシャワーかけたりで暖めながらにしてます!

    • 11月24日
deleted user

いつもと変わりなければ大丈夫じゃないでしょうか?

うちもよくありますよ〜。
洗い場から浴槽に投げ入れたおもちゃを取ろうとして真っ逆さまになったときは流石に焦りましたが…。
泣けば呼吸できてるので大丈夫だ!といつも思ってます。

  • 一児のママ

    一児のママ

    今日はちょっと足や手をバタバタして沈んだので少し焦りました💦💦この前は、ホントにズボーンって感じだったんですが😅今回はホントにお湯の中でグルグルと何回も回ってたので。

    ちょっとの事ではありますがやっぱ焦りますよね。

    気を付けて見てなかった私が行けないのですが。。。

    • 11月24日
てん

長時間でなくほんの数秒とかでしたら大丈夫だと思いますよ。

湯船に子供一人で入れたことがないので、足を滑らせても潜るまでいったことはないのですが、プールでは落ちたり、ヘルパーないのを忘れて浮こうとして、潜って水を飲んでしまう事はよくあります。


子供のお風呂の事故って親が体を洗ったり髪を洗ったりしている間に湯船の中の子供が溺れるのがほとんどみたいですし、ドボンと音が鳴れば気づきますが、静かに溺れてしまったら気付かずに…という事も十分あり得るかもしれないです。
大切な子供の命にはかえられないので、大変かもしれませんが、安心して入れるようになるまでは湯船の中は一緒の方が良いかと思いますよ😉