※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。離乳食後にミルクをあげるべきか、食べる量に合わせて調整した方がいいか悩んでいます。他の赤ちゃんと比べて体重増加が少ないようで、食事量やミルクの量について情報を求めています。7.5キロの赤ちゃんです。

体重増加について
現在
離乳食
離乳食
ミルク200
離乳食
ミルク240
離乳食は200g前後食べています。

上の子と違ってよく食べるなぁと思っています。
足回りもむちむちしているし
食べた後とかおなかすごい😳となるのですが
体重が増えません💦

この時期以前ほど増えないとは思いますが
1ヶ月で150gほどしか増えてなくて
びっくりしました😳
みなさんどんな感じなんでしょう💦

生まれた時からミルクよく飲むねとか
はじめは増えすぎと言われていたのに
結局成長曲線下の方に下がってきました💦

これは離乳食の後にまだミルクあげた方がいいのか
200ほど食べるならもうあげなくてもいいのか…??
あげればまだ食べそう…という感じはあります。

同じぐらいの方
どれぐらい離乳食やミルクあげていますか…??
ちなみに今7.5キロです。

コメント

deleted user

3人目9ヶ月6.4kgです👶🏻
うちの子もよく食べますしミルクも 飲ませるようにしてますが体重は一向に増えません(笑)うちの子は完全摂取カロリーより消費カロリーの方多いから増えないよなってくらいよく動きます😂😂1回100〜120g食べていてミルクは160ml×3回です!(その日によって2回のときもあります!)

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    うちも消費の方が多いんでしょうか😂
    夜は朝まで寝ますか…??
    うちは7時〜8時に寝て
    朝まで寝てる感じです。
    夜中起きれば1回多くあげれるけど
    朝までぐっすりで💦

    食べてるし飲んでて元気そうだからいいのかな💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも19:30に寝て8:00起きです👶🏻👌🏻もうこの時期は増えずらいよ〜といわれました!ちなみにうつ伏せからおすわりハイハイとか立っちとかしますか?🤍🤍

    • 11月24日
  • 詩羽

    詩羽

    ほとんどうつ伏せがないけど
    たぶんお座りします!
    うちはズリバイなくてハイハイになりました😂
    つかまり立ちもしてます😆

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分よく動くからだとおもいます!☺️☺️👏🏻👏🏻おすわり飛ばしてハイハイですかね??すごい!(笑)自分からおすわりしてることあまり少ないですか??関係ない質問になっちゃってすみません😂😂💦

    • 11月24日
  • 詩羽

    詩羽

    あ!
    お座りはしてます😂
    うつ伏せとか仰向けとか
    座れるようになったら
    眠い時じゃないと寝っ転がらなくて
    おなかつけてズリバイがなかったです😆
    お座りから四つん這いになりだして
    そのままハイハイでした!
    なのでハイハイするまで
    お座りばかりで移動がなかったです😆

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらい食べてます!お腹もぽんぽん、太ももムチムチですが、やはり最近はほとんど増えません😓
混合なので日中母乳、寝る前にミルクですが…
試しに離乳食後にミルクをあげてみたりしましたが、うちの子の場合は飲まないか次の離乳食を嫌がるかだったので、やっぱりお腹いっぱい食べてるけど動きすぎて消費カロリーが上回ってるんだなと思ってます😅
悪あがきで、ミルク使った野菜ポタージュやシチューとかで離乳食の時にミルク飲ませてます!
私も悩んでたんですが、皆さん同じ感じでちょっと安心しました😂

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    同じ感じなんですね😆
    ミルクわざわざ使われててすごいです😳
    周りは体重増えてる子が多くて
    ちょっと焦ったけど
    私も安心しました😊

    • 11月24日