※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まるみ✳︎
妊娠・出産

2回目以降の育児給付金は会社が申請する仕組みに変わった可能性があります。労務士が直接申請している可能性もあります。

育児給付金の2回目以降も会社がやってくれるところありますか??
2人目育休中で同じ会社なのですが、
以前は2回目からは自分でハローワークに書類を提出していたのてすが、仕組みが変わったのか?
事務担当者に聞いてみたら、労務士から連絡きてないから労務士が直接申請しくれてると思う、と言われたのですが…

コメント

そよかか

私は連続育休でしたが、1人目は毎回サイン捺印で返送してましたが、2人目はそこまでかしこまってなくサインとかもしたっけ?レベルで、2ヶ月に1回振り込まれてました!

• ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

変わったんですかね?
    たしかに初回の書類も違かったような…
    前回より遅れ気味なので
    不安で事務さんに何回も聞いてしまってます💦

• 11月24日
ぷー

申請に関しての同意書を記入していた場合は、2回目以降は育休取得者の署名捺印等は必要ないと思います。
会社の代表印は毎回必要だったと思います。
育休開始から2ヶ月ごとの支給で、日付がその2ヶ月目以降にならないと申請ができないので、時間が掛かっているのか、もしくは他の用事と抱き合わせるために少し待ってるとか…?
2回目以降は申請書提出してから1週間程で入金されるので、何にしても提出が遅れているのだと思います。
1回目の申請の控えの日付で確認できるので、あまりにも遅い場合は再度ご連絡した方がいいかもですね!