※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ母
子育て・グッズ

2歳の子供にロンパースを着せています。子供が風邪やお腹の調子が悪かったため、冷え対策として愛用しています。幼稚園に行く頃には卒業させたいです。皆さんの子供はいつまで着せていましたか?

うちの子は2歳なんですが、いまだにロンパースを着せています💦

理由としては、赤ちゃんの頃からよく風邪を引いたり、お腹の調子が悪くなったりしていたので、少しでも冷えにくくするためにロンパースを愛用しています…💦

さすがに幼稚園に行くようになる頃までには、ロンパースを卒業させようかとは思っています‼

皆さんのお子様は、いつ頃までロンパースを着ていましたか?(*˙˘˙)

コメント

なみのり

うちもその頃はまだ着せていました♡柄が可愛くて気に入ってたので(^^)
2歳半くらいの時にトイトレを始めてから、トイレに座らせるのにロンパースが大変になったのでやめましたよ^_^

• まめ母

まめ母

遅い時間にもかかわらず、答えていただきありがとうございます!

柄、可愛いのも多いですよね(^-^)

確かにトイトレを始めるとなると、ロンパースは大変そうですね…💦
    息子もそれくらいの時に、ロンパースを卒業させてみたいと思います(*˙˘˙)

• 10月16日
らり

一歳まで履かせてましたよ✩

• まめ母

まめ母

回答ありがとうございます!

一歳までですか!(^-^)
    うちの子はそのくらいの時だと、すぐにお腹を壊していたと思います(笑)
    最近やっと弱くはないかな?と思えるくらいになってきたので、ロンパース卒業を検討中です(^-^)

• 10月16日
ぶるま

うちの子もトイトレを期にふつうのシャツに薄手の腹巻きにしましたよ~😊

• まめ母

まめ母

トイトレを期に卒業するのが良さそうですね☆
    確かに!!シャツと腹巻きいいですね♪
    それだと冷える心配もなさそうですし!☺
    参考にさせていただきます♡

• 10月16日
クロちゃん

うちもまだ着せてますよ!お腹出るの気になりますよね😊
夏場は暑いのでTシャツに薄手の腹巻付きステテコでした。
腹巻付きならお腹出ないしオススメです!

• まめ母

まめ母

まだ着せているんですね♡
    同じような方が居て安心しました(笑)
    腹巻きいいですね~☺
    これからの時期だと余計に♡
    参考にさせていただきます☆

• 10月16日