※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がママ不在でも気づかず、興味なし。心配。上の子の様子を知りたい。

現在1歳10ヶ月の息子がいます。自閉症?愛着障害??があるのではないかと心配しています。二人目出産で現在入院中なのですが、ママがいなくても全く気づいていない?ようで、テレビ電話しても遊びに夢中でこっちには興味なし。ママと泣く事もないし、居ない事がわかってないのでしょうか、、、今日で5日目ですがいつもとかわりない様子みたいです。
なんだか心配になってきました。😂
おこさん2人いる方、下の子が出産されたときには、上の子の様子はどんなでしたか?

コメント

ママちゃん

今月頭に出産しました👶
上の子は私と離れる時は全然平気だったものの、寝る時に思い出したみたいで私の入院中は寝る前に毎日2時間以上泣いたらしくて大変みたいでした😂
昼間は公園に行ったり買い物に行ったりしてたら平気でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね、、、😮‍💨
    テレビ電話とか入院中しましたか??もししてたらどんな様子か教えてください!

    • 11月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    入院中、一度テレビ電話をしましたがその時は普通にお話しして、バイバーイと軽い感じで切られたのに、そのあとはやっぱり泣いたみたいで😢
    夫からもうかけない方がいいかもと言われたので一度だけです😂

    • 11月24日
miliy

ちょうど上の子が1歳10ヶ月の時に出産しました!
出産の1ヶ月前ぐらいから実家に帰ってばぁばとじぃじに慣れさせていたので、ほぼ泣くことはなかったですよ😊
テレビ電話は毎日何回かしていて、「ママ〜」と見てくれることがほとんどでしたが、お菓子とかアンパンマンには負けてました😂笑
病院に行ってるってことは理解してくれていたようで、退院の日は「おかえり〜」と抱きついてきましたよ!
帰ってからは赤ちゃん返りしてずっとひっついてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよねー😭💓💓今日退院するので、抱きついてくれなかったら、やっぱり何か疑ったほうがいいのかなぁと思ったりしました😣

    • 11月25日
ショコラ

娘が2歳3ヶ月頃の時に、私が骨折をしてしまい、3日間ほど手術の為、入院しました。

義実家に預かってもらったのですが、普段から義両親たちとも交流がありましたが、やはり夜に大泣きしていたようです😭

でも、その時だけで、私が居ない事はわかっているけど、あえて知らないふり(気付かないふり?)して耐えていたようです😭

入院中はテレビ電話などはあえてしなかったのですが、退院して会った日はしばらくべったりでした😭

きっと、退院してママの顔みたら、べったりになると思いますよ💕

にこ

母親の勘は当たることが多いのですが
もしなんか違うなと感じた時は病院に相談したり
何度もこちらから言わないと医師にも役所にも気付いてもらえません🥲

ちゃんとした専門の先生じゃないと小児科医では
しっかり言ってくれません😭

いまはまだわからないから
と言われて
不安に過ごしている時間がとても辛くなってきたら

絶対に自ら動くことをお勧めします☺️
専門的な人先生に見てもらい安心することが1番でした🍀☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのお子さんはやはり泣いたりなんらかの愛情表現があるので、
    今日帰宅するので、もしひっついてきてくれたりしなかったら、もう疑った方がいいなぁと思いました。
    もしかしてにこさんのお子さんが何か自閉症とかなんらかの障害があったりするんでしょうか??
    息子は普段から少しだけ気になる所があったりします。具体的にとゆわれても難しいのですが、、、

    • 11月25日