※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後頭部を打ち、心配です。将来の言語障害について知識のある方いますか?

旦那さんが、赤ちゃんをあやしてるてきに、1メートルのとこからテーブルに落としてしまい、後頭部をうちました。病院で検査したところ、内出血も折れてもないみたいでしたが、将来、言語障害とかあるのかなとおもい、心配です。ご存じの方いますか?

コメント

はーくんまま

息子は二ヶ月来ない時に不注意でベビーカーから一回転してうつぶせに落下しました(´:ω:`)
すぐ病院でみてもらいましたが異常なし。

なにか異常がある場合は一ヶ月ほどででてくるそうです。
検診や予防接種の度にみてもらってますが今のところ問題なく元気です!

• ひとみ

ひとみ

そうですか。ありがとうございます。ほんまにびっくりして、血の気がひきました。少し、安心しました。
    ありがとうございます(^O^)

安静にしといたほうがいいですかね?

• 10月16日
  • はーくんまま

はーくんまま

その日はお風呂を控えて2日は安静に、と言われました!
    あとはお母さんの判断だけかと(´・ω・`)
    嘔吐したり目つきがおかしかったりいつもとなにか違ったりしたら病院に行かれた方がいいと思います!

私もいまでも思い出して後悔ばっかだし不安もつきませんが目の前にいる息子が元気なので安心してやってられます⊂( ^ω^ )⊃

• 10月16日
みこ

7ヶ月とのことで
抱っこ中に暴れちゃいましたか?😣
ひとみさんも驚きましたよね😣

病院の先生はなんとおっしゃっていましたか?

もし何か心配する必要があるなら
教えてもらったはずです。それがすべてだと思いますし
ここにいる私たちではなんとも言えません。

とりあえずは様子見しかないですよね。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございますm(__)m

• 10月16日