※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoni
子育て・グッズ

保育園の入園希望について悩んでいます。滑り止めの小規模園に決まった場合、後悔しないか心配です。二次募集があった場合どうするか考えています。どうしますか?

保育園の4月入園の一次募集で、どこまで全力で希望園を書くか悩んでます。滑り止めの小規模に決まったとして、希望してた認可園で辞退者がいて二次募集があったらどうしよう…後悔しないかな…等考えてしまいます。
みなさんどうしますか?

コメント

らぴす

あくまでも私の地域なので違うかもしれませんが、二次募集はともかく5月からの入園・転園はごちゃ混ぜで点数が高いほうから希望が通ります。
(地域によっては転園は優先順位が下がるようなのですが、私の居住区は点数10の転園希望と点数9の新規入園希望がいたら転園希望から移動、あまりを新規入園に回す感じです)

なのでとりあえずいれることを優先して転園希望をすぐだします🤔

マヨ

ウチは入っても後悔しない所だけ応募しました!

小規模に応募して入れても2歳までで3歳から希望の保育園に入れる確証があるわけでなく、また3歳でドギマギするのも嫌だったので

夫がまだ保育園入れないで家で見ててほしいという考えなのでウチはこうなりました!