※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

第二子が男の子でした。健康であれば性別は問題ないと思っていたが、実母に男の子の負担を心配され、モヤモヤしている。男兄弟で終わりだが、励ましの言葉を求めています。

今日第二子の性別がわかり、2人目も男の子でした👶
なんとなく上が男の子なのでできれば女の子がいいかな~とは思ってましたが、私的には健康ならばどちらでもよく、特にガッカリって感じではなかったのですが😅
実母に報告したところ、なんとなく女の子だと思ってたのにな~!私は女、男、女と上手に産んだからね~凄いでしょ~と、謎のマウントを取られました😂笑
男の子は結婚したら結納とか結婚式費用とか男側が負担することが多いからお金がかかるし、変な嫁がふたりも来たらあんた苦労するね~とも言われました。笑
うちの弟の嫁と実母は仲があまりよくなく、自分がそうだからってうちがそうなるとは限らないよと言ったのですが😅
なんかモヤッとしてしまって。

もう3人目は産むつもりはなく、男兄弟で終わりと思ってるのですが、男兄弟でこんなことがよかったよー!など励ましの言葉下さい🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんみたいな変な嫁はやめとけって言っとくね☺️って言います(笑)
今時結納なんてあんまり聞かないです🤣🤣

男子2人可愛いですよ🧡
性格は全く違いますが気が合うようです💦
服はなんでもお下がりできるし
使うおもちゃも同じで
うちは2人だけの世界みたいなのあります👦🏻👦🏻
男の子2人大変〜みたいな目で見られたり言われたりしますけど
別にそれが標準なので
大変とかなんとも思いません🤩

• KANA

KANA

ですよね🤣結納する人の方が今どき少ないですよね(笑)

男兄弟可愛いですよね🥰やっぱり初めの子にはたくさん服とかおもちゃとか買ってしまってて、もし女の子だったらこれ無駄になってもったいないな~とも思ってたので、お下がりできるの嬉しいです💓

うちも仲良し兄弟になってくれたら嬉しいです☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも母は性別わかった時、どっちだっていいじゃない!って言ってたくせに、同時期産んだいとこのところが姉妹になるのを知って、年末みんなで少し顔を合わせた時に「うちはまた男の子😩」って言ってて悲しかったです😭

お金を負担するとかなんて考えたことなかったです笑
私も2人で終わりです(笑)
まだ子供たち一緒に遊ぶ年齢じゃないですが、、とにかくおもちゃや服がそのままお下がりが一番良かったです🤣
姉のとこも兄弟ですが、単純だしママの取り合いだしカワイイです💕

• KANA

KANA

そういう言い方されると悲しいですよねー🥲

私もそんな先のことまで考えないよと思いました😂結婚するかどうかもわからないのに(笑)

そうですよね☺️服とかおもちゃとか無駄にならなくていいですよね💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

今ですらもう結納する人も少ないですし、働く女性も多いから結婚式費用も折半が多いですよね😂
自立した優しい奥さんをもらってもらいましょ☺️
まだ生まれてないですが、同性だと経済的だなぁと思っています😂

• KANA

KANA

そうですよねー😂息子達が大きくなった頃には女性の方が稼いでる人が多いかもしれないし、時代は変わっていきますもんね☺️
    実母のような意地悪な人じゃない人を息子達には選んでもらいたいです😂笑

• 11月24日
くみみmama

男同士は喧嘩も半端ないですが、遊びが似てるので常に一瞬に遊んでいます☺️💕なので親にあそんで〜とあまりこないので成長追うごとにその辺は楽です笑。🤣
身体はめちゃくちゃ動くのでついて行くには大変さはありますが、生意気さは少ないし2人してママラブ❤️で、褒めてくれて可愛いですよ😍💕

luna 🌕 ˚⌖

なんでも一緒のもの使えたり
遊びも一緒なので助かります🥺💟

そして何より可愛くて
仕方ないです〜😻💗💗
上の子がママ可愛いママ大好きって
日常で沢山言ってくれるのを
聞いて育ってるので下も毎日
ままだいすき〜かわいい〜と
言ってくれます😂😂😂
パパにヤキモチやいたり、お互いで
ヤキモチやきあってママの取り合い
してたり…賑やかで楽しいですよ😻

その分喧嘩も凄まじいですが…笑

異性特有の可愛さありますよね🥺💗
可愛さ2倍どころじゃないです💞笑

はじめてのママリ🔰

うーん、それはモヤモヤですね。
気にしなくて良いかと😡