※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

頭おかしくなりそうなほど、旦那にイライラします。妊娠中から家事は全…

頭おかしくなりそうなほど、旦那にイライラします。
妊娠中から家事は全部私。
切迫流産で入院していたのに…
仕事も決まらなく夜のバイトをしていたので、起こしても逆ギレされ夕方まで寝ていて、買い物も臨月まで運転して私。
結婚祝いや失業手当でなんとか生活して、毎日節約して。
なのに奨学金やらパソコンのローン、Wi-Fi、他…全部結婚前に旦那が作った支払いでかなり旦那のお金がかかる。
子供が産まれて1ヶ月になるけど、やっと就職決まってそれは一安心。
でも家事は変わらず全部私。
子供は激愛しすぎて親ばかすぎるほど可愛い可愛いって言ってるくせに、やるのはお風呂と自分が抱っこしたい時にするだけ。
それなのに、お祝いで来てくれた人とか身内の前では、さぞいつもやってますかのような口ぶりと行動。
私が今日はこうだったとか、毎日の様子を教えていたら、それを自分がやってるかのように人に話す。
私以外の人の前では外面が日本一いいんじゃないかぐらいすごくて、普段と全く別人。
おまけに、昨日から虫歯痛いって昨日の夜から今日の夜まで何もしてくれず。
毎日歯磨きしろ、寝る前に寝ながらベットでもの食べるなとか注意してもしなかったり。
自業自得!てか子供。
自業自得なのにまた歯医者代。
痛くて寝てたくせに、夜のバイトの時の人たちに就職祝いされるって、自分だけ美味しいもの食べて飲んで歌ってたみたいで。欲しい物も買ってもらったみたい。
今も決められた時間過ぎても帰ってこない。

もう頭おかしくなりそうです。
私は服の一着すらがまんしてるのに。
ずっと支えて旦那より苦しい思いに耐えてきたのに、なんで旦那だけ祝われて楽しんでんの。

子供はとても可愛く、毎日子供のために頑張れるし癒やしてもらってる。

でもイライラしすぎて心と体がもたないです。

すべて愚痴です。
また明日から口だけ外面旦那との生活がんばります。

コメント

ののさん

うう(>_<)
お疲れ様です(>_<)
読んでいて私まで辛くなってきてしまいました、、
明日から頑張りますって言葉で余計、、(T^T)

いつか変わってくれることを信じて😢
応援しています!!

• あや

あや

とても嬉しいコメントありがとうございます(╥﹏╥)

昨日大喧嘩して、子供の荷物まとめて産後初めて実家に帰りました。
    頑張ります!!!

• 10月17日
るありのmam

うちもそうですよ〜⑅◡̈*
今になって2人の子供の扱い方が分からないようで1人でイライラしてます。笑
そして、子供はちょっとしたことでも怒られるしイライラされるのでパパに寄り付きません♡

夜歯を磨かないのも一緒です〜!!
長女に口臭いって言われてから
時々してますが、、、笑
ざまあみろって感じです。笑

もう少しお子さんが大きくなると
普段自分が我慢して言えない事とか
言っても言う事聞かないことでも
子供は素直にパパに言うようになるので
ちょっと楽しくなりますよ!笑

産後は特にですが旦那にイライラしちゃいますよね(´°ω°`)↯↯
うちは触られるのも嫌だし、最近は話をするのも嫌です。笑

お互いがんばりましょー(◞‸◟;)

• あや

あや

ありがとうございます!!!
    やっぱりどこの家庭にもある悩みなんですね💦
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 10月17日
まれ

はっきり言いますが、甘やかしすぎましたね!
そんな状態で良く旦那の世話もしてますね。
旦那の世話を一切辞めてはじめて話し合いが出来ると思いますよ。

みなさん通る道です!
男って何もしないし気も利かないし、子供なんです!
それを教育するのも女の仕事なんですm(*_ _)m
残念ながら優しい女性はお世話をやめたり厳しく言ったり出来ないのでどんどん付け上がり、最終的には母親だと思われます。

• あや

あや

ありがとうございます!
    旦那精神的におかしくなったりで私が支えないとダメになってしまう状態だったんです。
    甘やかしたのもあると思いますが、やらないと後の自分の負担も増えるので💦
    ほんと男って子供ですね💦
    ちゃんともう一回話し合って頑張ります。

• 10月17日
タコライス

男はそんなもんですよ💦
うちも似たような感じです。
子供と遊んだりしますが
基本 夜中泣こうが何しようが ずーっと寝てるし しまいには「泣いてるよー」っていいますもんね。

私も服の1着でも買いたい!
でも 主人のお金で生活してるので
自由に使いずらい!
そんな気持ちをよそに
本人はタバコ代やれ靴買いたいだの。。
靴なんて半年前にも買ったのに
もう買い換えるなんてね。
じゃあ私の靴なんて何年目だよって感じです。

たまの休み 風呂入れてくれるなんていうから 喜んでたら
ビール飲み始めるしね。

夜帰ってきて
子供寝てるの知ってるのに
食器の音はカチャカチャ響くし
テーブルに物を置く時もいちいちうるさいし 声はでかいし。

話したらきりがないですよ。

でも 男はそーなんです。
空気読めない奴らが殆どです。

私は諦めて 放置ですw

• あや

あや

ありがとうございます!
    ほんと話したらきりないですね(;>o<;)
    夜帰ってきてカチャカチャもわかりますー!!
    諦めも大事ですね!
    私も徐々にそうなれるようになって気持ちだけでも楽になりたいです(^^)

• 10月17日
あゆあゆ

分かります。うちの旦那も(旦那のお父さんや妹)が来たときだけ「俺はやってる」って態度しています。今日も旦那は夕方6時から今さっきまで飲みに行ってって3人の子どもを1人でお風呂に入れて遊んで寝かせているのに旦那は帰って来たらさっさと寝てるのですごいイライラして私は寝れないです。

• あや

あや

なぜ男はあんなにも外面がいいんでしょうね!
    最近、わかったような言い方で他の人にやってますアピールしてたら、なんで寝てるのにわかるの?って言ってしまってます!
    ほんと旦那にイライラして寝れないの辛いですね。
    ただでさえ寝不足なのに。
    3人のお子さんだと私なんかに比べたらほんとに大変だと思いますが、体壊さないようにして下さいね。
    応援してます!!!

• 10月17日
カーズ

私も里帰りをするまで、身勝手な独身気分な旦那に相当ストレスをかけられました。
つわりはほぼなかったですが、動悸が激しくて寝ている時も、ラインでお大事に!とだけおくってきて、自分は遊びに出かけていたり、赤ちゃんが生まれる前から生活のリズムを整えたいと伝えても、深夜2時、3時までスマホでゲームしながら、お酒を飲み、洗濯や掃除もほぼほぼ私がやっているのに、たまにやったら、同じくらい俺もやってる!発言。家賃も光熱費も私の口座から引き落としにしたことで、旦那は気にもせず、普通に生活していましたが、私が半分の金額を請求しても、一度や二度の催促ではくれず、なのに自分だけ趣味のバスケグッズや洋服を買いたい放題。私が実家から持ってきたストーブはイライラに任せて蹴り倒し、凹ませる、妊娠してから布団を運ぶのが大変になって布団が干せなくなったら、こんな煎餅布団で腰が痛くなるなど、本当にひどいことだらけで。。。こどもが生まれる前にお金のことをきっちり決めたいと思って話をしたら、お前の言ってることはわかんないから話す気にならない、紙にかけと言われたから書いたらそのまま床に置かれ。。。しまいには、こんなタイミングで、仕事を辞めたいと言い出しました。
臨月なのに、自分の予定ばかり入れて。
うちの旦那もきっとこどもが産まれたら、周りの人に、イクメンぶるのが目に見えています。正直、ここまで育てて来たのは私とか実家の家族のおかげです。旦那に抱かせたくないというのが本音ですが、そうも言ってられず。
先日、旦那と私の共通の先輩に、いろいろ話を聞いてもらい、先輩パパとして旦那にアドバイスをしてもらったので、少しは変わるかな?と思いつつも、もともとサイテーな人なので、どうなのか。。。
お互い外面旦那との生活、頑張りましょう!!

• あや

あや

ほんと、大変でしたね。。
    大変の言葉ですまないほど苦しかったですね。
    中々人って変わらないけども、少し良くなってくれることを願ってですね( ; ; )
    頑張りましょう!!!!

• 10月17日