※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応あり。服用した薬や撮影の影響について心配。アドバイスをお願いします。

初めて利用します(。-_-。)
早速ですが、本日妊娠検査薬で反応が出ました(o^^o)2年間の妊活のすえ、初めての妊娠です。まだ産婦人科は受診していないので、妊娠確定ではないんですが、
嬉しい気持ちと同じ位、不安な点が多々あり、詳しい方いましたら、お返事宜しくお願いします(。-_-。)

前回の月経日(9月11日)から、検査薬で反応した日(10月15日)の期間中に
・頭痛薬
・便秘薬
・生酵素を服用してしまいました。赤ちゃんに影響のあるものはありますか?

また、特に心配なのは10月3日に健康診断があり胸部エックス線を撮影した事。。。
もう1つが、10月8日頃までディフェリンゲルとダラシンローション(皮膚科処方のニキビ外用薬)を顔に塗布していました。

ネットの情報は奇形児が産まれるとか色々書いてあり、怖くて仕方ありません。。。
お詳しい方いらっしゃいましたら、是非見解をお聞かせ下さいm(_ _)m宜しくお願いします。

コメント

はーくんまま

妊娠おめでとうございます♪

頭痛薬、便秘薬は妊娠中の使用が禁止されてるものはダメだと思います。
生酵素はわからないんですが酵素は私は妊娠中飲んでました。

まずは病院に行って赤ちゃんがいるかの確認と、先生へ相談されることですね(´:ω:`)

心配や、不安は多いかと思いますが何もしてなくても奇形児が生まれることもありますし、ネットの情報って悪いものばかりが目に入ってくるので(´・ω・`)

早めに受診されることをおすすめします♪
なんか回答になってなくてごめんなさい。

• かみ

かみ

回答ありがとうございます(^o^)
    そうですね。早速次の休みにでも産婦人科へ行って相談してみます!!
    夜中の投稿にもかかわらず、丁寧な返答本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日
みーさん33

気休めで申し訳ないのですが、、大丈夫だと思います。私は飲酒もしてました。生理予定日を10日過ぎても検査せず、予定日から2週間後に検査して陽性。既に6週目でしたがそれまで頭痛薬も飲酒もしてました。
7週目辺りに病院へ行ったら心拍確認。その時にそれまでの事を話したら、今日からはお酒はダメー。薬も市販薬は止めとこー。って気楽に言われましたよ(笑)無事に出産しました。だから大丈夫かなと。

• かみ

かみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    気休めなんて、そんな事ありません。
    とても勇気でました(o^^o)とりあえず、早めに受診して相談し、前向きに妊婦生活を楽しみたいと思えました(つД`)本当にありがとうございます!

• 10月16日
  • みーさん33

みーさん33

妊娠生活を楽しんでね🎶本当、もっと楽しめば良かったと思ってます(笑)
    ストレスが一番良くないの。上の子の時はストレスが半端なくて37週まで逆子。。下の子はストレス無くて、仕事と上の子の世話に明け暮れていたけど、気持ちはのほほんたしていたから逆子に1度もならず。

初めてだと色々不安になるけど、正しい情報は産婦人科の先生だし、不安はママリで吐き出せばいいし、ノンストレスですよ😊😊
    今や妊婦さんが羨ましい〜🎶これから寒くなるけど暖かくしてね👍

• 10月16日
  • かみ

かみ

なんと暖かいお言葉を(。-_-。)
    素人ですが、計算によると夏に産まれるので、一冬風邪をひかず過ごす事が目標です(`ω´ )o
    しかし、ストレスは逆子にまで影響するんですね∑(゚Д゚)何か本当にわからない事ばっかりだなぁ(。-_-。)あとは相性の良い先生に当たってくれるといいんですが(´・_・`)
    本当に深夜までお付き合い頂き、ありがとうございました★彡

• 10月16日
  • みーさん33

みーさん33

夏生まれ良いですよ!上の子が夏生まれなんですが、生まれて1ヶ月の真夏時期は自宅から出ずにいて、外出解禁の頃は猛暑は過ぎてました、真冬が来る前にぷくぷくとなりました。
    服装も親子で肌着1枚で過ごし、頻回授乳の時期はうっかりおっばい丸出しのまま寝てしまっても風邪もひかずに済みました。

会社の上司から夏生まれだと病気しないよーなんて本当か?と思ってましたが、、生まれたその年の冬は元気でした( ´ ▽ ` )ノ

素敵な妊婦生活と安産をお祈りします😍😍😍楽しんでね🎶

• 10月16日

妊娠おめでとうございます(//∇//)

人それぞれでしょうが、私も
初期の時に
汚い話しになりますが
下痢してたので

下痢止め、成長剤など
2、3日は、飲んでましたよ!

それでも、元気に産まれてくれました(//∇//)

• かみ

かみ

考え過ぎるストレスの方がダメですよね、きっと。これから気を付けていきたいと思います(o^^o)

• 10月16日

退会ユーザー

そうですよ!
    私も、なーにも考えませんでした😍

• 10月16日
そうくんママ

私は妊娠初期気付かず毎日のロキソニン4錠ほど服用してしまってました(´•ω•̥`)
2ヶ月で妊娠に気づき、先生に話したところ、気づかないうちに飲んでたものは気にしても仕方が無いからこれからはやめるようにと言われました。
今生後4ヶ月ですが今の所何もなく元気に可愛く育ってます( ¨̮ )

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、その2ヶ月は毎日中瓶7本とか飲んでタバコもすってました(´•ω•̥`)

• 10月16日
  • かみ

かみ

確かに!服用したり塗布したり、もうどうしようもない事で悩むなら、前向きに考えてストレスフリーでいた方が赤ちゃんには良さそう(o^^o)とても勇気でました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日
じゅり

妊娠初期はまだへその緒や胎盤が出来ていないので、ママから栄養や血液をもらわずにしばらくは赤ちゃんを包んでる卵黄嚢から栄養を摂るらしく、薬の影響もまだ大丈夫と言われました。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
妊娠に気づいたからには避けるべきですけど、あまり心配いらないんじゃないのかなと思います。
一応、きちんと不安な事は先生に相談してくださいね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• かみ

かみ

そうします(o^^o)すごく説得力ありました(o^^o)安心して眠れます(。-_-。)

深夜にもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございました★彡

• 10月16日