※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

明日はパパのボーナス日。66万の連絡あり。ボーナスは引かれる?皆さんの使い道は?私たちは半分貯金、残りは旅行に。皆様は?

明日はパパのボーナスの日
66万と連絡が来たそうです。
ボーナスも何か引かれますか?

皆さんのボーナスはいくらになりますか?

うちは半分は貯金に回します。あとは旅行に使います

皆様は何に使いますか😊❓

コメント

我が家は30万円くらいです!
10万円は旦那へ、
残りは生活費へと消えていきます🤤

はじめてのママリ🔰

給料と同じように諸々ひかれますよ🤣
うちは旦那はボーナスなしなので、私のびびたるパートのボーナスで15万くらいです🤣
使いみちは、貯金と投資です😙

はじめてのママリ🔰

2割くらい税金等で引かれますね。
うちも7割くらいは貯金、夫婦それぞれにお小遣い、あとは帰省に使ったり年末年始の美味しいもの食べたりです。

まままり

ボーナスこそたくさん引かれるイメージあります🤣
うちは車買ったり家に使ったりとお金出ること多かったので貯金します👌

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

社会保険料、所得税等引かれます。
給料でも同じく引いてるのにボーナスでも引くんかといつも思っています😂

我が家は夫婦合わせて60万いかないくらいだと思います😭

出産もあるので、お小遣いを渡した後は貯金に回します。自分のボーナスは全額貯金に行く予定です☺️

ママリ

66万だと10万ちょっと社保と所得税で引かれるかな?って思います。
うちは手取りの8割貯蓄(税金とか急な出費用に)、2割で旅行や美味しいもの食べます!

ザト

66万円が額面であれば、2割くらい税金等で引かれてしまいます💦
我が家は夫のボーナスがいくらか知りませんが、多分手取りで50-60万円、私は手取りで70-80万円(時短なので2-3割カットされてそこからさらに税金引かれてます😭)です。
手取りの9割が貯金、1割がそれぞれのお小遣いになります😊

みんてぃ

産休前それくらいもらってましたが、額面60万くらいで、手取り50万くらいだったと思います🙌

• みんてぃ

みんてぃ

今回のボーナスは私が3年ぶりにもらえるのでテンション上がります✨
    夫婦合計で100万くらいもらえると思うので、帰省に10万くらい、旅行に20万くらいですかね。最低でも50は貯金に回したいです。

• 11月24日
ゆん

ボーナスも税金とか引かれますよね😭
私70万
旦那60万くらいです。
100万は貯金にまわしたいと思ってますが、実際は80万くらいですかねー😞
ちょっとした旅行に行こうかとは思ってますが😊

モンスター👾

ボーナス26万くらいで
3万は旦那
4万は支払い
あと長女に誕生日➕クリスマスプレゼントです!2万くらいかな?
あとは貯金です!
次女ちゃんと長女の為に取っておきます!
私は使いたいですが今年の冬は使いません❗️

ななみ

私もフルタイムのときは同じくらいの額だったけど、税金で10万とか引かれてますよ。

☆5LOVE☆

何に使うか考えれる余裕あっていいなー😑
ぅちは貧乏で貯金だけどイベント事だけ盛大にする!ぐらいですよー😭