※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

離婚を迷ってる時に誰に相談しますか?相手も自分も悪い。私的には相手の…

離婚を迷ってる時に誰に相談しますか?

相手も自分も悪い。
私的には相手の方が悪く感じるけど…こーゆうところがいけないらしい。
子どもも居て好きの気持ちもある。
けど信頼は出来ない。
旦那は離婚の方向を向いてて、怒って家出中。
電話も着拒されてるようで連絡がつかず、誰かを間に入れないと話合いすら難しい状況です。
話し合いをするにしても、復縁方向で話をするのか離婚の話を進めるのかで迷ってます。

自分に心地よいアドバイスをくれるのは身内や友達
彼よりの友達はきっと彼よりの意見でしょうし…
結婚のキッカケとなった共通の知人が居るのですが年上で2年前の上の子の出産以来、お会いしてないのでいきなり離婚の相談を持ち掛けるのも気が引けます。

皆様なら、誰にも相談されますか?

コメント

るてろ

うちは私の実母が中立の立場で物事を見てくれるので実母ですかね。
離婚経験者なので余計に。

• みゆ

みゆ

経験者の実母が中立に立ってくれると1番相談しやすくて良いですよね(^^)

• 11月24日
あずきママ

私なら両親と義両親です。親は人生の先輩ですし、両方の親がいるとどちらかに偏らずに意見がもらえるかなと。 

まだ迷ってる間は、離婚方向で話を進めない方がいいと思います。

• みゆ

みゆ

確かに両家が居ると普通は偏らないはずですよね。

うちは実母に相談すると離婚報告に持って行かれそうで…離婚の方向に進めない形なら実母には内緒にするのが一番でして…迷います(´・ω・`;)

• 11月24日
  • あずきママ

あずきママ

大きな決断なので、ゆっくり考えて答えを出すしかないですね。

• 11月24日