※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子の育休中で、上の子は保育園に行っています。送りを夫、お迎えは…

第二子の育休中で、上の子は保育園に行っています。
送りを夫、お迎えは実母が担ってくれています。
もう生後7か月になるので、そろそろ私がお迎えに行こうかと思ってます。
なかなかめんどくさい母なので、『もういいよ』と言えず…どんなふうに伝えたら角が立たないでしょうか??

今のまま甘えても良いですが、最近やたら遠方の義母や私の夫への愚痴が多かったり、上の子(息子)に対して食べさせたくないお菓子を買ったり『男のくせに!泣くんじゃないよ』という言い方を聞き流せなくなってきていて、ちょっとストレスです💦

さらに今回遠方から義両親が来た際にスタジオアリスでハーフバースデーの撮影を見てもらったりしたのですが、それが事後報告となってしまい、拗ねてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にもう行けるから大丈夫だよ!ありがとうね!また何かあったらお願いするかもー
だとダメですか?🤔

ままり

そろそろ自分で行こうかなと思ってる!お迎え行ってくれてありがとう!!
とかでいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

下の子の健診の時にお散歩連れてってね、って先生に言われたからこれから散歩がてら保育園お迎え行くことにするわ!今までありがとうね😊とか
保育園の様子聞きたいし朝だと先生たちもバタバタしてるからお迎えこれから私が行くね!とかどうでしょ🤔
私も実母には言いたい事が言えなかったり、いい歳して拗ねたりするので言葉を考えてから話したりするのでとても気持ちわかります😭