※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用品を買いに行ったら知らない男の子に娘が触られそうになり、心配しています。触られるリスクや責任を考えると不安です。

さっきこども用品を買うために実母と3ヶ月の娘と店に行ったのですが、4、5歳くらいの男の子が急に走ってきて実母に抱っこされている娘に触ろうとしました。実母はとっさに避けてくれたので良かったのですが、今手足口病も流行ってるし他の病気も持ってるかもしれないのに触ろうとしてきたのがありえなくて、まして全く知らない子に触られたくないしまず親目離したらダメでしょってモヤモヤしてるので話さしてもらいました。
触ろうとしただけかもしれないけど当たりどころが悪くて目とかに指が入って失明でもしたらどう責任取るの?って思ってしまいました😮‍💨
私の心が狭いんでしょうか。。

コメント

あっちゃん

このご時世なので気にしちゃいますよね😭
でも正直子供が寄ってくるのはあるあるなのでこちらが上手く対処するしかないですね😢
大きい子の親も触りたがってるだけ〜って思ってそこまで考えてないと思います😭

• ママリ

ママリ

気になりますね😓
    そうなんですね〜。
    こういう経験初めてでびっくりしました😵‍💫

• 11月24日

心は狭くないと思います。

こどもでも大人でもいきなり触ってくる人いますよね。
私も嫌でした。
とてもお辛かったですね。

3歳の娘も未だ色んな人に触られまくりで嫌になります。

• ママリ

ママリ

このご時世もありますし嫌ですよね😵

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

相手のお子さんのママさんはどんな様子でしたか?
妊婦さんなら走って追いかけることはできませんし、下の子を抱っこしていたら、また走って追いかけていくのは無理ですし…。そういうことはありませんか?
急に「赤ちゃん可愛いねー」って小さい子が触りそうになることは、結構あります。
出来るだけ親も止めますけど、4.5歳だとすばしっこくてなかなか追いかけられません。
お気持ちはもちろんわかります。ただ、年齢が進むにつれて悩みが変わってきます。
同じくらいの子を持つ身としては、わかって欲しいなと思うと同時に申し訳ないなという気持ちです。

• ママリ

ママリ

男の子が入り口から走ってきてその子のママさん見当たらなかったです。
    可愛いと思ってもらえるのはありがたいですが、、。
    確かに2人とか連れているママさんは大変ですよね😥

• 11月24日
ママリ

すごく気になりますよね💦私も娘が赤ちゃんの時大きめの子が近づくの気にするタイプでした!
でも娘も3歳になり、あそこまで神経質になる必要なかったなと今では思います💦
目を離したり、急に触るのはダメですが💦どうしてもコントロールできない子はいるので、こちらが避けていかないと避けられないことが多いです😅

• ママリ

ママリ

気になりますね〜🥺
    親が止めているのが見えていればまだしも親の姿すら見えなかったので。
    その子が赤ちゃん見せてとか最初に話しかけてくれればこんなに警戒することもないと思いますがなかなか難しいですよね😣

• 11月24日
ぴらり

そのくらいの子がいないと色々わからないですよね😓
正直突然触られたり、何かを投げられたりなんて事は今後あるあるかと思います😂
親も当たり前だとは思っていませんが、娘さんが大きくなったら色々見えてくることもあるかと思います😓
子どもが3人になって、「あ、あの時のお母さんはこうするしかなかったのか」ってことが良くあります😅

• ママリ

ママリ

そうですね😣
    こちらも気をつけたいと思います😓

• 11月24日