※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘が年中の時の担任から無視されています。元担任とのトラブルが原因で、今のクラスの担任とは上手くやっています。園の先生に報告すべきか悩んでいます。

娘が年中の時の担任から無視されています。

原因は年中の頃の担任とのトラブルです。担任が娘に勝手にご飯をモリモリついで、食べきれなかった娘にアレルギーの事を持ち出してネチネチと怒り(娘はアレルギーがあります)次の日に元担任のクラスに立て篭もりました😓園の先生みんなこの事を知っているので、年中の時の担任と2人きりにならないようにバスもどうしても乗る先生がいない時以外は違う先生が乗ってきます。

先日も作品展、懇談会があり娘と息子を連れて幼稚園に行った時に娘を横目で見ながら、私にはすごい小声でボソッと挨拶してきました。帰りは下駄箱に私たちがいたのに気づいていながら、何も言わずに素通りしていきました。玄関も鍵がかかっていて出れないので、職員室にいる先生を呼びに行こうとした所でバスの運転手さんが気がついてあけてくれました。娘がいない時は元担任の態度が違います。

娘は今のクラスの担任とは上手くやっていて、もう後数ヶ月で卒園ですが…園の先生にこの事を報告するべきなのでしょうか?
下の子もお世話になる予定なので…


コメント

らか

園長先生に報告して良いと思います!どんなことがあっても教育者としてあるまじき姿だと思いますよ😭💔

  • maaa

    maaa


    今迎えに行ったら元担任が出てきました。今日は普通に挨拶してきました。気分で八つ当たりみたいなことされたらたまったもんじゃないので報告します!

    • 11月24日
ねこ

報告していいと思います。大人げないです。先生といえども人間ですから、子ども相手でも合わない子はいると思います。でも私情を挟むべきではないです。

報告することで更に先生の態度が悪くなるということも考えられますが、その場合は役所に相談しても良いと思います。園長先生に報告した時点でmaaaさんが報告したことはその先生にも分かるはずなので、私ならその先生が態度を改めるまで徹底的にたたかいますね。我が子が安心して通えるようにしたいので。

  • maaa

    maaa


    今迎えに行ったら今日は普通に挨拶してきました。気分で八つ当たりみたいなことされたらたまったもんじゃないので、報告します!

    • 11月24日
ちゃあこ

そもそも、なんでその先生は給食のご飯を山盛りにし、食べきれなかったことではなく、アレルギーで食べれない物に対して叱った?怒ったんでしょう😥
嫌がらせみたいなことされて、さらに怒り狂われたら、娘さんはさぞ恐怖だったでしょうね😭
本当にかわいそうに😣
周りの先生方も、その事を知ってるのに、指導などされないんですかね⁉︎
まだ下の息子さんもお世話になるとのことなんで、園長先生に報告した方がいいと思います🥺
娘さんが卒園して終わりなら、文句の一つでも言いたいトコです😤
感じ、態度悪過ぎ😖

  • maaa

    maaa


    理由はなんでもいいからとりあえずイチャモンをつけたい先生なんです。立て籠り事件の時に元担任は説教されていて、その後はもりもりつがれなくなったのですが…その日以来避けられています。他の保護者からもその先生苦情が入っていて、上の方の先生から指導されています。

    • 11月24日
ゆってぃ

一学年に何クラスかある幼稚園でしょうか?
下の子の担任にならないように、園長先生に相談しても良いと思いますよ。姉弟ということで嫌がらせされそうで、心配ですよね💦💦
学年が上がっても嫌がらせがあったので弟のクラスの担任にしないで欲しいと念押ししておきましょ😣お姉ちゃんと元担任が二人きりにならないよう幼稚園の方でも配慮されていたということで、相当なことだと思います…(正直解雇してよと思いますよ)

  • maaa

    maaa


    ありがとうございます。5月からプレ保育に通うので、その時に相談してみます😓💦💦帰りだと相談できるタイミングがなかなかないので💦💦

    1学年2クラスなのですが、アレルギーがある子と発達の関係で配慮がいる子はクラスが決まっていて、下の子もアレルギーがあるのと発達がちょっとゆっくりかも!?と思う所があるので💦💦その人に担任だけはされたくないので😓💦💦

    • 11月24日