※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家事・料理

引っ越してビルトインの食洗機(リンナイ)を使い始めたんですが、汚れ落…

引っ越してビルトインの食洗機(リンナイ)を使い始めたんですが、汚れ落ちがいまいちです💦
入れ方は一応説明書に書いてる向きで入れてます。
水で軽く流してから入れてるんですが、そんなんじゃなくてスポンジを使って汚れを落としてから入れないといけないんですかね?

洗剤は液体を使ってるんですがタブレットの方が落ちやすいとかあるんでしょうか?

コメント

さらい

洗剤によってかなり違いますね

  • チェリー

    チェリー

    そうなんですね。
    どの洗剤がよく落ちますかね?

    • 11月24日
  • さらい

    さらい

    わたしてきには、クリスタです。

    • 11月24日
  • チェリー

    チェリー

    それはタブレットですか?
    うち今クリスタの液体を使ってるんですが💦

    • 11月24日
げーまー

うちはパナソニックのですが
JOYのW除菌の使ってます!
粉末+ジェルタイプです!
液体洗剤は油物が少ない時に使ってます!

  • チェリー

    チェリー

    液体はやっぱり落ちにくいんですね💦
    joy買ってみようと思います!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

今、フィニッシュつかってますが、私の中で1番良い感じです😆
汚れが落ちないってのは、どんなかんじですか?
ぬるぬるなのが落ちないってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は油汚れがひどい時はスポンジで軽く拭いてから入れてます☺️
    でも多少のぬるぬるは、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    フィニッシュほんと、キュッとなります🥺
    ぜひぜひ試供品試してみてください🥺

    • 11月24日
チェリー

フィニッシュ試供品であったので使ってみます!
小さいお皿は落ちるんですが大皿だと油汚れが落ちてなかったり表面がざらついてたりします💦
結構しっかり汚れを落としてから入れないといけないんですかね?