※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

10月13日予定日でしたが、カンジダ感染が発覚。お薬を使い、症状が出た場合は医師に相談。塗り薬は陰部周りに塗るべきか悩んでいます。

10月13日が予定日だったのですが、陣痛来なくて、14日に検診行ってきました。その際、膣に痒みがあることを伝えたところ、カンジダになってました(>人<;)出産時に、赤ちゃんに感染する恐れがあるとのことで、お薬を入れてもらい、塗り薬ももらいました。今日になって、夕方痒いなって思ってたら、おりものシートに、ボロボロした白いカス?みたいなのが大量についてたのですが、お薬が膣から出てきたのでしょうか??とくに、匂いはありませんでした。
出産間近で、カンジダが悪化したのか心配で(>人<;)
また、塗り薬は、陰部の周りに塗ればいいのでしょうか??(>人<;)何方か、経験ある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

あんじゅん

薬が効いてる証拠だと思いますよ♡
クスリ入れた次の日に白いポロポロのカスみたいなのが排尿時やおりものシートについたりしてました!
しかも痒みなく薬進入後、カスで始めるくらいから痒み出てきてました!
塗り薬は痒い所に塗るといいですよ👍
私もそうだったしまたなったっぽいので来週の検診で言おうと思ってます😂

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます(^^)♡同じような症状だったようで、安心しました‼︎いつ産まれても良い状態なので、もし、カンジダが悪化してて、赤ちゃんに感染したらどうしようと不安だったので、お答え聞いて、安心しました‼︎あんじゅんさんも、37週なら、そろそろご出産ですね♡お互い早く完治しますように‼︎

• 10月16日
  • あんじゅん

あんじゅん

ほんと痒みとか辛いですよね!
    免疫が低下してるから疲れたりストレスや風邪ひいただけでも再発しやすいそうです💦
    ありがとうございます♡
    あーちゃんさんも無事に出産できますように❤️

• 10月16日
  • えりか

えりか

痒くても、かけないので、本当に辛いですT^T
    こちらこそ、ありがとうございます(^^)♡
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように*\(^o^)/*

• 10月16日