※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
子育て・グッズ

学童選びで悩んでいます。私立は安心だが高額。公立は安いがやんちゃな子多く、宿題は家で。どちらが良いでしょうか?

失礼します。
学童の締切が近く悩んでいます。どちらの学童を選んだら良いでしょうか?

来年小学生の娘。マンモス校の公立に通う予定。おとなしい性格。
下に年少の息子がいます。

私の収入は月に10万。

①今通っている私立の幼稚園の学童。バスで迎えにいってくれる。宿題見てくれる。26000円。娘もなれてるので安心。

②小学校の学童。やんちゃな子が多い。宿題は家で。10000円。車で迎えに行ける。

コメント

ママリ

悩ましいですね。
でも私なら、2番の公立の学童にします。
徐々に、小学校の中で友達関係が固まってくるので、長い目で見ると友達がたくさんいる、公立の学童の方がいいかなと。

普通に公立の学童も宿題をする時間はあると思いますが、やらない、と言われたんですか?

みい

経済的に問題無いなら①ですかね🤔

うちは幼稚園の中の学童ですが、料金的には小学校併設の公営の学童と変わらないのと、学校の隣にあり今は校区内の児童しか通えないためみんな同じ小学校です🍀
今は幼稚園生の次女のお迎えがあるので利用していませんが、送りバスも助かりましたよ😊
また、毎日帰宅が18時前後なので、何より宿題をしてくるのは大きいです😂