※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に風呂が大変です。寒さや安全面で悩んでいます。助けてください。

ワンオペ風呂

8ヶ月 寝返り、つかまり立ちが激しくじっとしてられません😅脱衣所も、風呂の洗い場も狭くて待たしてるところが狭くて、今は赤ちゃん布団をひいてその上で遊ばせてますが、浴室寒く、いろいろなもの引っ張ったりハイハイで脱走しようとします😢
私が洗ってから息子洗って一緒に浸かりますが、私は目が離せずドア開けっぱなしで洗うので寒いし、待ってる息子も冷え冷えになってしまいます😵‍💫

なにかいい手はないでしょうか?

コメント

あくるの

多少シャワーかかっちゃうのは覚悟で洗い場の中で待たせて先に長男を私を洗ってます💦
リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていて、背中のとこにお湯が溜められます。
たまにお腹にもお湯かけてます。
それまでは脱衣所で待たせてたんですが、寒くてこのやり方にしました。

• とまちゃん

とまちゃん

遅くなりました💦リッチェルのマットですか☺️探してみます☺️ありがとうございます😊✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

座ったりはマスターしてますか?
私の子はその月齢の時ならもう
息子の腰が浸るくらいのお湯だけ入れて遊ばせて私は先に洗ってましたー!

• とまちゃん

とまちゃん

お座りマスターしてます😌浴槽にお湯ためてってことですよね😊ありがとうございます☺️

• 11月24日