※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
お仕事

セプテムに誘われたけど信じられるか不安。洗脳されてる?見極め方教えて欲しい。

セプテムを勧めてくる方がいます。
初めて聞いたときは子連れの若いママさんが
多く、子供連れて来れること、育児の話ができたり
すごく楽しい環境だよなど言われ、周りに
頼る人がいないのでいいきっかけだなと思い
インスタだけ教えました。
が、調べてみると悪い口コミしかないことが
わかり、説明会に行く約束をしてましたが
当日の直前でお断りしました😅
少し日が経ってからまたdmがきて
私が思ってるよう会社じゃないよ!
いい会社だよと言われます。
セプテムの方のインスタみると
ママサークルみたいな感じで楽しそうです。
皆さん洗脳されてるだけですか?
本当にいい会社なわけないですよね??
自分でいうのもなんですが、
素直に受け入れやすいタイプで
騙されやすいです😭😭😭
見極めはどう見極めたらいいんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私もセプテム勧められたことあります。
でも結局マルチ商法ですよね💦
セプテム内でのママサークルだけで楽しみたいならいいかもですが他の交友関係失うことになるかもしれないですよ😭

deleted user

お断りした人に対して再び勧めてくる時点で、怪しくないとしても私は怖いので関わらないです💦

そういうのって当人達は本当に心からハマってるので楽しそうに見えると思います。

友達がマルチハマった時もそういう感じでキラキラしてました😅

自分に趣味などがなく何かのグループや集まりに属したいみたいな気持ちが強ければ行ってみてもいいかもしれませんが、怖いって気持ちがあるなら距離を置いた方がいいかもしれませんね😥💦

ニャニイ🐈

ママ同士の関わりとか、育児の話ならお住まいの地域の支援センターとか、園庭開放とかでいいと思います。
調べてみたのが素晴らしいと思いますよ!子どもの話したいのに説明会とか不必要だと思うし、他の方も書かれてますが一度断ったのにまた誘ってくるの怖すぎます😂