※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の弟が結婚するのですが、お祝いについてお聞きします。主人がボー…

義理の弟が結婚するのですが、お祝いについてお聞きします。

主人がボーナスでいろいろ払う(私と内訳共有しています)って金欠だしそもそも私たちの結婚祝いもらってないし(先に私たちが結婚したから仕方ないと思います)あげない、と言われてたところ、説得しあげることになりました。

金額が3万決まったのですが、額が額なので何か私からプレゼント(1万円以内)を送ろうと思うのですが、プレゼントはいらないですかね?

主人にプレゼント送ると言ったら、たぶん、んじゃあお金2万くらいプラスで出してよ(プレゼントは要らない、お金3万でなくて5万にして)と言われそうな気がします。

何も言わずに私から送るか、何も言わずに5万送るか、主人と決めた3万にするか、みなさんならどうされますか?

コメント

偉いですね!
私だったら貰ってなくて、旦那もあげないって言ってたらわざわざ説得までしてあげないです(笑)

三万でいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月24日
  • ままり

ままり

義理の兄弟より先に結婚されたのですか?

• 11月24日

退会ユーザー

はい、義理の弟より先に結婚しました!

• 11月24日
  • ままり

ままり

義理の弟から結婚祝いもらいましたか?

また、お祝い金贈られましたか?差し支えなければだいたいの金額教えてください。

• 11月24日

退会ユーザー

頂いてません🤣

10,000現金の5000円分の物を渡しました!他の兄弟間で話し合って!
    お返しは700円のお菓子でした(笑)

• 11月24日
MK2

ご自身達が頂いてないのなら
私は3万円のみにしますかね?

頂いてなくてもあげはするけれど
金額に関してはあとは仲の良さや
交流回数などで決めます😮‍💨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

義理の弟より先に私たち結婚してますが、住んでる場所近くはないので全く交流ないですし、これからもほとんどないと思います😂

• 11月24日