※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、子どもの好みは?食べない野菜に困っています。他の子どもの好きな野菜を教えてください。

離乳食初期の野菜、お子さんは何がお好きでしたか?
または、食べるように何か工夫されてぃしたか?
5ヶ月で離乳食をスタートするも、かぼちゃ、人参をあげるといやがり、お粥も食べなくなってしまいました。
6ヶ月で離乳食を再開し、お粥はぽってりさせると食べてくれたのですが、人参はイヤそう。。
お粥にまぜてかろうじてこさじ半食べた感じです。

このまままたお粥まで食べなくなったら、困るなと思っています。皆さんのお子さんがお好きだった野菜参考にさせて頂きたいです。

コメント

コーンです!!!!!!!

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️
    コーン!確かに美味しそうです🌽✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

にんじん・玉ねぎ好き、トマトはフルーツトマトにしてたので大好き、ほうれん草は好きだったけどだんだんあまり好きじゃなくなって、小松菜は普通、かぼちゃ・キャベツ・大根嫌いでした。
コーンは7ヶ月で食べさせて、元々好きだったのですがbaby potage のものを与えてみたらとても食いつきが良かったので、よっしー🔰さんも、他の人参などのbaby potageも試してみてもいいかもしれません!✨

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️好きだったものが変わっていくこともあるんですね~!
    babypotage一度見てみます✨具体的にアドバイス下さってありがとうございます!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非試してみてください!あと、6ヶ月ぐらいの時は離乳食拒否で、何しても(お出汁で煮ても)食べなかったですが、7ヶ月入るあたりからお出汁で茹でた野菜は基本的になんでも食べるようになりましたよ!!!
    うちの子はペースト状だったのが嫌だったみたいで、ペーストやめたらなんでも食べるようになりました…笑笑

• 11月24日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

6ヶ月で離乳食拒否でも、7ヶ月で食べるようになったりもするんですね✨!その子その子でこだわる所が違うんだなぁ、うちの子もそうなったらいいなぁと希望が持てました☺️ありがとうございます✨✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

野菜かと言われたら微妙ですが、さつまいもはめちゃくちゃ食いつきよかったです!
かぼちゃも、栗かぼちゃみたいな甘いかぼちゃの方がより食いつきがよかったです😊
かぼちゃや人参のような比較的甘いお野菜がもしかしたら苦手なのかもですね?👶🏻
甘い野菜が好きだった娘は、ほうれん草とかトマトはすごく嫌そうな顔してたのでw逆にそういうお野菜に挑戦してみるのはどうでしょう?🥬🍅
ちょうど今旬の大根とかも良いかもです😆

• よっしー🔰

よっしー🔰

なるほど!娘さんと逆と発想したら、確かに苦手とされていたお野菜がひょっとすると合うかもしれません✨
    そして、大根思いつきませんでしたが、季節のお野菜っていうのもいいですね!!
    息子目線で考えて下さって、ありがとうございます!

• 11月24日

さつまいも大好きでした˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️さつまいもお好きだったんですね✨
    ちょうど、さつまいも、家にあります!

• 11月24日
はるママ🔰

息子は小松菜やブロッコリーがすきです!
かぼちゃにんじんはイマイチな顔します☹️

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️わぁ!いっしょの味覚かもしれません!赤ちゃん好きそうなかぼちゃ、人参だめだったのでまいってましたが、ブロッコリーチャレンジしてみます‼️

• 11月24日
ママリ

うちの子は二人とも味の濃い緑黄食野菜は嫌がりました💦
玉ねぎとか、白菜とか淡色野菜が好きでした✨

• よっしー🔰

よっしー🔰

お子さん達も、緑黄色野菜おいやだったんですね💦確かに緑黄色野菜あげてました(笑)玉ねぎ、白菜家にあります🎵今度チャレンジしてみます✨

• 11月24日
𝘰𝘴.

かぼちゃ、さつまいも、にんじん、玉ねぎが甘みがあるからか、食いつきよかったです🌷.*でも、ほうれん草は苦手みたいで、すごい顔してました🙏🏻💦
上の子は逆で、ご飯は食べるけどお野菜はほんとに食べない子でしたが、お粥やお豆腐にまぜたりしてました🙏🏻💦

• よっしー🔰

よっしー🔰

上のお子さんタイプかもしれません。。いざとなったら、お粥などにまぜていきます!ありがとうございます✨

• 11月24日
まま

私はひたすらかぼちゃあげてました!

• よっしー🔰

よっしー🔰

かぼちゃ、お好きだったんですね✨前回微妙な表情で食べてたんですが、もしお気に入りの野菜が見つかったら、登場頻度あげて、食べることに慣れるようにします!ありがとうございます✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、にんじん、さつまいも、大根、ほうれん草が好きです!あとパン粥にきなこかけたりしたのも好きです、私の娘も始めは進み悪かったので、とりあえずおかゆに全て混ぜてたら食べてくれました😥💓ひとつづつ分けてあげても食べてくれなかったです!アレルギー出なかったら次からお粥に野菜とかも全て混ぜてあげてました😥🤍

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️大根やほうれん草系はあげたことがないので、チャレンジしてみます!息子もアレルギーなかったら、お気に入りの野菜が見つかるまでお粥まぜまぜ作戦になりそうです✨

• 11月24日
ゆみ

さつまいもかぼちゃ大好きです😊

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️かぼちゃは、前回微妙な表情でしたが、さつまいもはまだなので、チャレンジしてみようと思います✨

• 11月24日
よっしー🔰

皆さん、親切な回答ありがとうございました✨どのお野菜もぜひ試していこうと思います。どの方のアドバイスもとても参考になりました。ありがとうございました☺️