※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
家族・旦那

明日から計画分娩のため5日間入院します。夫は朝6時から夜8時頃まで仕…

明日から
計画分娩のため5日間入院します。

夫は朝6時から夜8時頃まで仕事で家を空けます。
飼っているわんこ(一歳)が心配のため
義母にお昼か夕方にわんこの様子を見にきてもらうことになりました。(義母の家は徒歩2.3分の距離)

様子を見てもらうだけだったので最初の予定では
トイレシートが汚れすぎていたら交換、うんちがトイレのうえにあったらトイレに流してもらうなどのほんとうに簡単なお世話のみをお願いしていました。

しかし義母が毎日夫が仕事終わりに散歩にいくのがきついだろうしかわいそうとのことで、夕方義母が散歩にいくことが決定してしまいました。

わたしとしては
わたしも夫もいない時間に犬の様子をみるためだけに家にあがられるのもあまりいい気がしていなかったのですが、
散歩までとなると
散歩のあと犬の足を毎回洗うためにお風呂場をつかいます。

そうなると普段見られないようなところまで掃除しておかないといけないし、息子ラブな義母のことなので最悪ごはんでもつくっておこう❤️などとなりかねません(笑)

今日の夕方、義母が
玄関の鍵のあけかたやわんこのお散歩グッズの置場所を教えておくためにうちにきます。

物覚えも悪く、いろいろなところで抜けていて天然な義母なので、あっちこっちいろいろ触られないようとりあえずお散歩グッズはひとまとめに箱にいれて玄関あけてすぐのところに用意しました。

でもあの義母のことなので
いろいろ見てまわるにちがいありません。。

キッチンにだけは入ってほしくないのですが
みなさんならどんなことに気を付けますか?

とりあえず
いろいろ触りたくならないように
生活感を無にして入院する予定です(笑)

コメント

子供三人のママ

Tapo C100というカメラをダイニングからリビングが見えるように設置しています。
小学生の末っ子がスマホを持っていないので帰宅したかどうか確認するために買いました。
人感知メールが来るので子供が帰宅したタイミングがわかります。
不在中、気になるならカメラ設置して、カメラにマイク、スピーカーが付いているので会話できますが、会話はスマホでやったほうが確実に喋れます。

• かぜ

かぜ

えええ!それめっちゃいいですね!!
    義母がいるあいだ監視したいなーとおもってました(笑)
    でも明日から入院なんで間に合わないですね😭😭😭😭

• 11月24日
はる

それはもやもやしちゃいそうですね💦私も同じく生活感無にしたくてキッチンをものすごく綺麗にしていくかもしれません😅

上の方に続いてなんですが、もしお家に古いスマホや使ってないタブレットなどがありWiFi通ってるなら、アルフレッドカメラというアプリで、監視できますよ😊
単にカメラが繋がってるだけなので、人を感知したり会話出来たりはしないですけど、単純に映像と音声は見れます!
ずっと充電しっぱなしだし、固定しちゃうので見れる位置も決まっちゃうけど、無料なので良ければ💦

出産頑張ってください😊

• かぜ

かぜ

それいいです👍

ちょうど娘の使っていないタブレットあるのでしかけていきます(笑)

• 11月24日