※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

娘との関係で悩んでいます。朝からイライラし、娘に対して冷たくなってしまいます。同じ経験がある方の乗り越え方を知りたいです。

辛いです
夜中も2、3時間置きに起きて、朝は8時過ぎからずっとうるさくて
そこら辺にあるおもちゃで殴られるし、蹴られるし

娘は悪くないって分かっていても、娘に対して冷たくあたってしまいます
今もリビングで呼んでる娘を置いてトイレに篭ってます
泣き声をもう聞きたくない
一人でゆっくり寝たい

娘はすごく可愛いけど、最近朝は毎日こんな感じです
段々気持ちが落ち着いて、普通に接することが出来るようになりますが、それまでは娘が呼んでても耳を塞ぎたくなります

こんな母親にしかなれなくて娘に対して申し訳ないし、娘が寝たあと色んな後悔で泣きそうになります

もし同じような風に感じたことがある方いたら、どうやって乗り越えたか知りたいです

コメント

ふふ

息子がそうでした。

暴れ回って泣き叫んで
毎日公園に連れて行って
気が済むまで
何時間も遊ばせたり
子供ステーション連れて
いきました。

後はお風呂で遊ばせたりも
しました^^;

• きなこ

きなこ

子供って元気が有り余ってますよね...
    少し分けて欲しいくらい元気で、親はヘトヘトです😅

外寒いので出るの億劫になってますが、やっぱり外の方が良いですよね
    うちもお風呂では好きに遊ばせてます!
    そのおかげか寝付きは悪くないんですけど、どうしても朝までは寝てくれないんですよね😔

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わかります💦😢
なんか冷たくしちゃって後悔して落ち込んで…の繰り返しですよね。

私は家にいると余計にダメになってしまうので、なるべく散歩とか公園とかとにかく外に行きます!そのほうが時間も早く過ぎる気がするので…

一人目が小さい時は児童館?のような遊び場とかに行ってました。

• きなこ

きなこ

共感していただいてありがとうございます😭
    夫は家にいてもアテにならないしで尚更辛くなってました

やっぱり外ですよね
    外に出たら出たで歩きたがったり抱っこせがんだりで大変ですが、娘を疲れさせるために頑張ろうと思います😂

• 11月24日
みきまる

私は今まさにそうです😅
1人目の時も悩みましたが、自分がしんどい時は、テレビつけて部屋に引きこもったり、イヤホンつけて音量MAXにして好きな音楽聴きながら面倒見てたこともあります。

きっとたくさんの人がそういう場面に直面してると思います。
毎日あまり寝れずに、朝から泣かれちゃうとしんどくなるのは当たり前だと思いますよ!

むしろそのことで申し訳ないと思えるくらいいいお母さんってことです!きっととても頑張っているのだと思います。
なのであまり自分を責めず育児していって欲しいなと思います!!!
お互い頑張りましょう✨

• きなこ

きなこ

優しい言葉ありがとうございます😭
    お陰様で少し気持ちが楽になりました

日中のテレビは完全に娘専用になってるので、携帯で好きな音楽でもかけてみようと思います!

• 11月24日