※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

DV気質の彼氏とその後どうなったか皆さんの実体験聞きたいです。知人の…

DV気質の彼氏とその後どうなったか皆さんの実体験聞きたいです。知人の話でも構わないので教えて下さい🥲
妹がDV気質(DV初期って感じ)の彼氏と同棲してて大喧嘩しこの前別れるチャンスあったのに彼氏からごめんもうしないから。反省してるって言われて結局許してしまいこれからも一緒にいるって選択をしてしまいました。私達の母は説得叶わずで悲しくなったのかとても泣いていました。(私の父もモラハラDVが酷かったので)
DV男に依存してる女性は周りが何言っても聞き入れないからほっときなよって母に言いました😞自分が目を覚ますまでほっとくのが1番ですよね

コメント

jasmine

そうですね。本人が痛い目を見て目が覚めるまでどうしようもない気がします。私もそうでしたから。周りから何を言われようが興味ありませんでした。

• なぎ

なぎ

ですよね😞相手から○○が別れたいならそれでもいいって言われてチャンスだったのに謝ってきた姿をみて許してしまい私も母も呆れてしまいました💦端から見たらそんなの演技に決まってるしまた同じことしますよね!妹は成人してるし勝手にすればいいけどその人と一緒にいるなら子供は作ってほしくないです😅

• 11月24日
  • jasmine

jasmine

ほんとチャンスがあっても離れられないんです。私は妊娠しました。ですがそのタイミングで相手の浮気が発覚しその人も妊娠していて出産間近だと知り私はストレスで流産、それでもその男から離れたくなくて必死でした。しかし新しい男と出逢えばなんてことなくなります。

• 11月24日
  • なぎ

なぎ

そうだったんですね😞
    とても悲しい思いをされましたがその人と結婚しなくてよかったと思います!私もそうおもいます!新しい男できちゃえばどうでもよくなりますもん!ただ妹は21歳にして7人目の彼氏だからいい加減学んで欲しいです😅すぐ付き合って飽きたら妹から振るという別れ方の繰り返しだからいつか痛い目みるとは思ってましたが…🥲

• 11月24日
はじめてのままり

元カレがそうでしたよー
道端で、飛び蹴りされたり、
髪の毛掴まれて引きずられたりありました!

その時は、依存してて
周りに言われようがわかれなかったです💦

最終的に、別に好きな人?気になる人が出来てしまい、一気に冷めて振りました😂

• なぎ

なぎ

酷いですね💦とても痛かったでしょう🥲
    恋は盲目っていいますもんね!
    どうして謝ってきたら許してしまうのでしょうね…変わることなんてほとんどありえないのに…
    この前別れるチャンスあったのに自ら手放した妹には呆れました😅
    結婚しても子供だけは作らないでほしいてす…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話、私も過去にDV男と付き合っていました。
仕事もせず、私の通帳から勝手にお金をおろして遊んだり浮気したり、喧嘩をしたらケータイは毎回壊されて、コードで身体中を叩かれて、今もミミズ腫れの跡が残っています😭

両親や友人に何度も何度も別れろと言われました。
裸足で逃げ出した時もあれば、少し優しくされると『もしかしたら治るかも』と思って4年間付き合い続けました…
今思えば、好きとかではなく情だけだったと思います。
思い返すと両親には本当に心配をかけたと思っています😭

気付くのに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、その場では何言われても別れない!と思っていても、ふと我に返った時に周りに言われた言葉が頭によぎる事がたくさんありました。
根気強く向き合ってあげてほしいです😭

• なぎ

なぎ

私もエスカレートしたら私達家族と連絡取れないようにスマホ破壊するのでは?と思いました😭
    今は制御してても結婚したら確実に豹変するはず!
    正に妹もその状態です!謝ってる姿見たら同情してしまうそうで…
    昨日母と相手の男性と電話で話ししましたが一方的に母に対して僕達の事にいちいち口挟まないでください。あなたと話すこと何もないんで!DVなんかと一緒にするな!とデカい声で反抗的な態度を取られたので母はかなり怒っていました。
    まだ結婚してもいないのにかなり強気だったしもう2度と会いたくもないって言ってました😅
    妹も私達家族の事よりもそういう言い方をする男性を取ったので残念です😞

• 11月24日
空色のーと

友人ですが、暴力やキレ癖に再三の説得によりやっと目を覚ましてくれて…でも、そこから別れるまでに大変でした。

逃げるように同棲先から実家へ帰ったけど、その後しばらくストーカー行為が続いて警察沙汰。そのあと、実家エリアから出た方が…ってことで一人暮らしを始めて、やっと落ち着きました。ここまで何年かかったかな?ってくらい長かったです😔

でも…変な話、結局その友人のご主人も、最初はすごく優しくて、DVの悩みとか聞いて慰めてくれる人だったのに、同じように友人を恫喝するような態度をする人になりました。それがすごいショックで💦

妹さんも、そういう人を引きつける何かがあるのかもしれません。お相手には本当に注意してください😭

• 空色のーと

空色のーと

友人のご主人になった人は、逃げていた男とは別人で、次に彼氏になって結婚した方です💦

• 11月24日
  • なぎ

なぎ

とても恐ろしいですね💦
    私の母も離婚するのにすごく苦労したので妹が将来籍入れてしまったら本当に簡単に別れられないからよく考えてよって説得しました😭
    私は無視すればそれでいいけど母からしたら娘だからほっとけないと思うし😞
    昨日彼氏が母に向かって傲慢な態度とってたので母は2度と会いたくない。怖すぎると言っていました。妹は電話の隣で彼氏の発言聞いてたのにそれでも彼氏を取ったので残念でなりません…
    母は自分と同じ道を歩もうとしてるからとても泣いていました😞
    まだ手は上げてませんが物をよく破壊しています。
    元カノの時も妹も近所の通報で警察来たことあります!
    元カノは彼が仕事で不在の時に夜逃げしたそうです。
    妹は知り合ってすぐ付き合い夢中になるのでダメンズに捕まりやすいです🥲21歳で7人目の彼氏なのに学ばないのも呆れますね!

• 11月24日
  • 空色のーと

空色のーと

恋愛依存体質なのかもしれません💦自分を必要とされてる、と思い込むと、私が理解してあげなきゃ、大事にしてあげなきゃ、そうすればいつかは分かってくれる。変わってくれると信じてしまうというか…。

残念ながら、今後も苦労されることは確かだと思います…。

私の友人の経験からですが、妹さんだけでなく、そういう男は邪魔する家族にも危害を加えるかも知らない、それを理解させると、また少し変わってくるのかもしれません…。妹さんが何かあってご実家に避難することで、相手が激高して、大声で乗り込んできたりなど、本当に常識では、有り得ないことが有り得ます。命の危機を感じてください😔

• 11月24日