※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちに出産報告したら既読スルーされた。忙しいのか、報告が失礼だったのか不安。

ラインの既読スルーについて質問します。

大学時代の友だちに二人目が生まれたと人伝に聞いたので、数年ぶりにその友だちに「おめでとう」とラインをしました。
すぐに返信も返ってきて、「元気?」と聞かれたのでついでに私も二人目の出産報告をしました。
久しぶりだったので、色々聞きたい事もあり「?」付きで返信しました。
それから既読になったんですが、1週間経っても返事がきません。

子育てで忙しいので返事が出来ないのでしょうか?
それとも私が出産報告したのがいけなかったのか?
色々考えてしまって…
今になって、ただ出産おめでとうだけで終わらせておけばよかったのかなと後悔しています💦

コメント

あずきママ

ただ忘れたんじゃないですか?
私もよく既読スルーされますが、忘れてるみたいで、次用事がありメールしてくるときに、ごめん!返事してなかった!とか言われますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ただ忘れたのかもしれないですね…
    そうだといいです…
    自分が何か悪い事したのかと色々考えてしまって😅
    ありがとうございます☆

• 11月24日
  • あずきママ

あずきママ

私も考えすぎちゃうタイプですが、気にしないようにしてます。

自分がすぐ返すタイプだと、理解しにくいんですよね〜

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

返信したつもりで忘れてることもあるかもしれませんね⋯産後って頭回らないですし⋯🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    返信したつもりで忘れてるかもしれないですね…
    自分の返信で友だちに嫌な思いさせてしまったんじゃないかと色々考えてしまって😅
    ありがとうございます☆

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもすぐ返信するタイプなのでお気持ち分かりますが、わたしの妹も子育てしてるからか既読スルー&返せてなかったー!ってよくあります。笑
妹だけじゃなくて、友だちもそういう子多いので、あんまり意味を考えなくて大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと考え過ぎてしまうところがあるので、気にしないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 11月26日