※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子連れで友達の家に泊まりに行くことについて夜遅くまで寝かしつけ終わ…

子連れで友達の家に泊まりに行くことについて

夜遅くまで寝かしつけ終わった後友達と飲んだりしてたのですが当然私はいつも通りに起きていつも通りに準備して幼稚園に送りに行くのですが友人とその子供はなかなか起きてこず、、、1030くらいまで寝てました、、😅😅

私はよその家でそこまで寝る?て思うんですけど
その考えは失礼でしたか?笑笑
長旅で疲れてるんだろうなと思えるのが優しさでしょうか、、😢

前日も一緒に出かけていて、次の日幼稚園あるから
あんまり遅くなりたくないんやけど何時ごろまで
出かける予定にする?と聞いたのに何時から出れそう?
という返事が来たり、もう一組友達がいたのですが
その友達と泊まりに来てる友達が盛り上がっていて
うちの子供達はもう帰ろうな雰囲気なのに全然出る気しなくて正直つかれました。
結局5時くらいにでて家に着いたのは18時です、、
我が家は18時にはもうお風呂の時間なのですごい疲れました、、
はっきり言えない私と時間の価値観とか早め遅めの感覚がちがうので仕方ないのですがもやります🍙笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちに来てるということですか?
私はあんまり気にしないですけど、寝る前に、朝〇時におきて準備やらバタバタするからうるさくなるよ、とは伝えておきます。

出かけるのにしても、明日のこともあるし〇時には帰る、って明確に伝えます。
あんまり時間にキチキチしてるタイプではないですが😅😅笑

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありなのかもしれないけど、幼稚園がある日に泊まらせるぐらいの間柄ならマイペースにされても私は気にならないです🤔

ままり

旅行で来てるのであれば仕方ない気がします。
相手の生活リズムと自分の生活リズムが違うと大変ですよね。
頻繁じゃなくて年数回くらいなら気にならないです😊
私も友達と遊んで遅くなる日があるので🤣お風呂の時間が数日遅くなっても何の支障もありません😊笑
あまりに疲れて、気になるのであれば今後はお泊まりナシにしてはどうでしょう?😌
泊まるのと遊ぶのとではまた違いますが、いつも遅れがちでドタキャンの多い友人とは遊ぶ約束すらしなくなりました。会って2時間後に別の人と予定入れてる!なんて言われたこともあって、私は0歳連れて相手の時間に合わせたのに、、は?ってなりました。遊ぶ頻度格段に減った1番の理由はそれです。笑
合わない人、受け入れられないこともあって当たり前なので、無理して遊びなくて良いんじゃないかな?と感じました😊
それでも遊びたい子であれば目を瞑るか、軽く"朝ご飯作る都合があるから"とか理由つけたり、朝何時にどこに行くかしっかり決めて準備するために起こすような感じにしますかね🤣

さかな

遠くから泊まりに来た友達なんですか??
そしたら気にしないです。
疲れてるのかーって感じです。
そんだけ慣れてない布団で爆睡できるのもすごいですけどね🤣