※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
子育て・グッズ

2歳の息子が可愛くて、2人目妊娠後にイライラしてしまうことに不安を感じています。赤ちゃんが生まれたら愛情を同じように持てるか心配です。「お兄ちゃんなんだから」と言わずに接したいです。

2歳の息子が可愛いくて可愛いくて仕方ない♡♡
けど2人目 妊娠してからイライラすることが増えて
感情的に怒鳴ってしまう。
赤ちゃん産まれたら大丈夫かな
同性だからって比較したりしちゃわないかな
同じように愛せるかな
できる限り、"お兄ちゃんなんだから"とは言わないであげたい
我慢させたくない
不安だーー
愛してるよ息子ーーー

コメント

ayapyn

年子の姉妹育ててます!
やっぱり上の子たくさん怒っちゃいます( ; ; )
うちは女の子なのもあるかもしれないですが
可愛がってしまってそれで逆に起こしてしまったり( ; ; )でもちがう可愛さがありますよ♡
産まれると赤ちゃん返りもあるし妊娠中以上にイライラしてしまいますが、、
私はお姉ちゃんなんだから、妹なんだから!は言わない育児しようと思っていますがそれだけは言ってないです☺︎

• ヘタレmama

ヘタレmama

コメントありがとうございます♡

私も、どんなにイライラしたとしても
    "お兄ちゃんなんだから"
    これだけは言わない育児をしようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
    あとはもう今までと違う可愛さを純粋に楽しみます♡

• 10月15日
PIKO

そう思うということは、どうしたいかとか、何がいけない…とか気づいてるんだから、ステキなママだと思います❤

愛してるよーと言う気持ち、言わなくても伝わってるんだろうなぁ。息子君幸せですね😃💕

私はまだ二人目いないけど、いつかできたらそう思えるように、たーくさん娘愛してあげたいです✨

• ヘタレmama

ヘタレmama

元々すごく短気なのもあり、怒ってばかりでこんなママで申し訳ないなぁといつも思ってます( ˘•_•˘ ).。oஇ

この溢れ出しそうな愛が息子に少しでも伝わってることを願うばかりです\(*ˊᗜˋ*)/♡笑

• 10月15日
まる

2人の男の子を育ててます。
どっちも変わらず可愛いですよね!
産まれるまでも産まれてからも、やっぱり嫉妬心でだだをこねるので、イライラしたり我慢させる事も増えました。
今ではお兄ちゃん凄い!って褒めるとドヤ顔してます。自然とお兄ちゃんになってきてます。
私も、イライラしたりして長男を今まで通り愛せるか不安になりました、けど、今まで以上に長男も可愛いです(^^)
弟の頭をナデナデしてくれたり、癒されます。
これから、2人の育児楽しみですね!

• ヘタレmama

ヘタレmama

既にお兄ちゃんになってきていて、お腹にちゅーして、だーいすき♡って言ってくれる長男を見てるともうたまらないです!!!笑

不安に思うより、これから先の幸せを考えようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月15日
みっこりん

全く同じことを考えていました!今つわり中で、今まで幸せすぎる~と思っていた息子からのギューやチューも少し苦痛に感じてしまっています。
同じくらい愛情を注げるのか、赤ちゃん返りしたら、イライラしないかだとか…私も不安です。
よく言われているように、一年くらいは上の子優先で子育てしたいと考えてます(^^)
うまくいかないこともあると思いますが、子どもたちと一緒にママも成長していきましょう!

• ヘタレmama

ヘタレmama

やっぱり不安になりますよね( Ꙭ)
    お互い頑張りましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月16日