※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
main🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、焦っています。食事内容や量に不安があり、同じ月齢の子供と比べて少ないのか気になっています。掴み食べもできず、肉を飲み込むのが難しいようです。

生後10ヶ月の息子がいます
離乳食あまり食べてくれなくてこんなんでいいのかなと思っているのでが…
今日の朝ごはんです↓
.にんじんバナナ入りパンケーキ(和光堂1回分)
.野菜30
.ひき肉10
.ヨーグルト20
.きなこ
毎日こんな感じです。
同じ月齢の子からして見て少ないですか?
掴み食べは全然しません💦
パンは食べますが肉は細かく細かくしないと飲み込めません😅
なかなかステップアップ出来なくて焦ってしまいます。

コメント

ままり

うちの子もそんなにモリモリ食べるタイプじゃなかったこともありますが、そんなに少ないとは感じないです😊
11ヶ月になってそこそこ食べるようになりましたが、10ヶ月の頃はトータルで100g食べられればいいかなってくらいでした!
うちの場合ですが、大人のとりわけにすると毎回味が変わるからか、飽きずに食べてる感じがします🤔
とはいえ毎回とりわけメニューにはできないので、朝はほぼ固定メニューですし、昼はベビーフードもめっちゃ使ってます😅

ままり

うちは朝はバタバタなので食パン半分とバナナ半分とヨーグルトを全部食べるか食べないかくらいな感じです😅
昼夜は食べますか?
そんなに少ないとは感じないですよ!朝からしっかりした朝ごはんで尊敬します!

その

食べてますよ!!!!
素晴らしいです👏
グラムまで測ってるのほんとに尊敬します!すごい😭

我が子に申し訳ないくらい私が適当なので、(1人目はまぁまぁ頑張ったけど、)2人目なんて量も測った事ないし、

ほとんど食べなくても、「欲しくないなら食べないでよし✨ハイ!ミルク!!!」で早々に諦めちゃいます😅💦

長男はすごく離乳食好きで、出だしからほとんど苦労した記憶がないのですが、

次男は離乳食大っ嫌いで、
未だに7ヶ月くらいの進み具合です😅しかも芋粥しか食べない🤣辛

でもいいんです👍大人になるまで芋粥しか食べない人いないですから🤣🤣🤣

そのうちなんとかなる♪くらいで大丈夫ですよ🤗

花子

うちの子に比べたら、めちゃくちゃ多いです😁上の子はまぁまぁ食べてくれてたのですが、下の子離乳食嫌いで、作ったものやBFどっちも食べなくて😅大人や上の子のご飯には興味あるみたいで、食べれそうなやつを適当につまませてるだけで、あとはミルクです😅😅なので、すごく素晴らしいです〜〜〜!✨