※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

専業主婦が一年で貯金を増やす方法や節約生活について相談したいです。

よくインスタで専業主婦だけど貯金0から一年で100万200万貯めたとか言う人見かけますがどうやったらそんなに貯まるのでしょうか?

親の援助があるのかな?(食品など)と思ったりもします。

幼稚園ママで求職中ですが、ずっと二人目ほしくて不妊治療と不育症治療してるし、もし一年でたくさんためた専業主婦さんがいましたらどんな風に節約生活してるかお聞きしたいです。

コメント

🌷

ポイ活とかしてると思いますよ!
なかなか難しいですけど💦

  • コン

    コン

    私もポイ活してますが、やはりコツコツ貯めるしかないですよね😅

    • 11月24日
  • 🌷

    🌷

    そうだと思います😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で社宅に住んでいたので年間200万貯めてました🥰今は在宅ワーク始めてその収入は全額貯金しているので年間700〜800万は貯金しています😭

  • コン

    コン

    どんなお仕事されていますか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインの在宅ワークしています。月収だと150万円くらいだと思います😭3年やってますけどね…最初の2年は月10万円くらいしか稼げませんでした😂

    • 11月24日
  • コン

    コン

    すごいですね!
    パソコンでやっていますか?
    うちはパソコンなくて来月ボーナスで買う予定ですが。。。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの旦那は28歳で年収500万です☺️手取り360万円で生活費160万で生活してました🤣
    パソコンは使っていないです!iPadだけで仕事してます😍クラウドワークスとかで仕事もらえますよー!パソコンあればかなり優遇してもらえますよ💓

    • 11月24日
  • コン

    コン

    すごいですね!
    参考になります!

    • 11月24日
ママリ

もともと節約してなかったのが節約するようになったって感じじゃないですか?☺️
それか株、FX等☺️
援助がある方はもともと援助があると思うので、急に増えるっていう意味では違うかな?と思います😄

私は専業主婦から在宅ワークに切り替えたので少し余裕はでました☺️専業主婦という枠ではないので、参考にはならないですが🥲

  • コン

    コン

    株やFXやってる方、いますよね^^
    私はNISAだけ入ってますが株やFXまではと主人に反対されています🤣
    在宅ワーク、いいですよね!
    どんなことをされていますか?

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私がそれです🙆‍♀️
1年に200万貯めました。
もともとの生活がまーったく貯金してないし無駄遣いし放題の生活でしたー!
旅行もバンバン行くし。
家建てたいなーっていうのがあって節約するようになって突き詰めたら年200貯められたって感じです🤔

  • コン

    コン

    どんなことをして貯めましたか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行減らす(というかコロナで行けず)
    とか、項目ごとに予算決めて管理したり、先取り貯金など普通のことです🙌🏻

    • 11月24日
  • コン

    コン

    先取り貯金ですね!確かにそれは出来ますよね!ありがとうございます。

    • 11月24日
deleted user

よく見ますよね!
旦那さんのお給料が良いだけじゃない?と思ってましたが、むしろ平均より低いくらいなのに、たくさん貯めているみたいでなんでだろう?と思ってましたが、インスタのそういう方ってフォロワーすごく多いんですよね🤭

で、結構いろんな宣伝とかして、リンク貼ったりしてるので、主にポイントバックやアフィリエイトで稼いでいるんだと思います🙂

  • コン

    コン

    私も同じこと思いました。旦那さんが高収入?と。
    ポイントバックやアフェリエイトはよく見かけますよね

    • 11月24日
てんまま

児童手当、ボーナスに手をつけなければ100万円くらいなら貯まっています!
月々の貯金はほとんど出来ていないですが、結果的に一年前と比べると残高は100万円以上は増えています…!

  • コン

    コン

    すごいですね👏
    うちは児童手当、学資にしています😂

    • 11月24日
  • てんまま

    てんまま

    旦那が優良企業に転職してくれて、家賃9割出ているのでそれが大きそうです!!

    うちは学資代わりにドル建て終身にしています(^^)

    • 11月24日
  • コン

    コン

    そうなんですね😅
    うちは某有名自動車会社勤めですが既にマイホームに住んでるので家賃9割出してくれるのは羨ましいと思います^^

    • 11月24日
  • てんまま

    てんまま

    マイホーム憧れます!でも転勤族なので、当分お預けです🤣
    家賃出るのもずっとではないので、手当てがなくなるころには私も働こうと思っています…!!

    • 11月24日
  • コン

    コン

    そうなんですね🤣

    • 11月24日