※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お仕事

仕事で疲れてやる気が出ない状況。家族の状況もあり、来年2月に辞める予定。辞める時期について相談。

自分って気持ちも弱くてかんがえもあまいんだろうなあ。。
週に3回しか行かなくていい仕事。
基本は一人でする仕事ですが、常に無線で色々飛び交う内容や言葉。人が無線越しに怒られてたり、自分も無線越しに怒られたり。。
1日終わるとどっと疲れます。
みんなどうやってやる気だしてますか?🥲

実はパートですが、両親は県外ですが、離婚しており今年入ってすぐ父が体調くずし、姉が今は一緒にすんで看病もできる範囲でしてますが、離婚したため働く時間を長くしたいみたいで、家族みんなで実家に住む予定なため、来年2月いっぱいでやめます。

やめることはまだ伝えておらず、パートは二週間前には伝えるように。と記載されてますが、一月正月あけておちついた10日くらいに伝えようと思いますが遅いですか?
皆さん意見を聞きたいです。
また、遅い場合いつ頃伝えますか?

コメント

一人でこなすと記載されていますが、出社しない残りの2日は別の人が同じ仕事をやっているということでしょうか?
やめることを言う時期については、法律上2週間前ならokとはいえ、同じ仕事をする人がもしいなければ新しい人を入れるなりして引き継ぎしなくてはいけないので大変だと思います💦

それにしても誰かが怒られるのも嫌でも耳に入るのはストレス溜まると思います😢

• りいた

りいた

私が出勤しない時は他の方が入ったりはいらなかったり。。
    女性職場なので結構陰口も多く、速すぎず遅すぎず迷惑かけづらい時期に報告したいです。

• 11月24日